アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴッドファーザーの画像です。

どなたかこちらの画像をIS01の壁紙の大きさに合うように加工してくれませんか?

サイズは1068×538でしっくりくるようです。

どなたか画像加工に詳しい方よろしくお願い致します。

「こちらの画像を」の質問画像

A 回答 (2件)

詳しい機能は承知していませんが、元画像をスマホ内にお持ちなわけですので、ギャラリー、コンテンツマネージャーといった画像を一覧で見ることのできるアプリが入っていますよね?

それらでその画像を開き「長押し」して表示されるメニューの「登録」から壁紙を選ぶと、「この画像のどの範囲を壁紙に?」と範囲指定=リサイズする機能がありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありますが、どうもうまくハマりません。

仕方ないので自分で色々模索してみます。

今回はどうもありがとうございました。

画像をリサイズすることは簡単のですが、問題が3つ。

まずお持ちの元画像はどのようなサイズのものかわかりませんが、質問文に添付掲載いただいた場合、画像サイズは変換され表示されているだけで、私のパソコンでは表示されている画像をキャプチャーしても650×488程度のサイズでしか保存できませんので、それをご希望サイズに変換するということはかなり拡大することとなり、画像が荒くなります。
願わくばいずれかのサイトで入手された画像でしょうが、その元画像の所在場所を教えていただければもっと大きな画像を手にすることもできるのでしょうが。

また添付画像の縦横比率と比べ、ご希望の1068×538ではこの比率が異なりますので、横幅を生かすとなると上下が削られますし、上下幅を生かせば左右に空白が入ります。つまり正方形の画像を横長四角に変換するような意味です。

さらに変換を終えたとして、その画像をどうやって質問者様にお届けすればいいのでしょう?
この場はメールアドレスを始め、個人情報の書き込みややりとりが禁じられています。
お送りする方法がありません。

この場では無理ですね。
さほど難しい作業ではありません。画像処理に覚えがあり、直接メールのやりとりが可能なお友達を捜した方が現実味があります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
詳しくありがとうございます。

そこまで考えていませんでした。

自分の周りにそのような友達がいないので、もし簡単にできるような内容であれば教えて頂きたいです。

ちなみにパソコンはありません。

無理そうでしたらあきらます。