アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度よろしくお願いします。

>カーソルが表以外の部分にあっても、表の範囲にマウスポインタが表示されている時、表の右下コーナーの外側に表示される小さな四角形(サイズ変更ハンドル)のことでしょうか?
『横とか下に文字の入力ができます。』の横に文字が入力出来るのは、「表のプロパティ」ダイアログボックスの「表」タブの「文字列の折り返し」が「する」に設定されている時のことだと思います。
(表の下には常に文字を入力できます。)

添付は2行2列ですが、左側が余白に文字が入力できますが、右側はできません。右側で右クリックをしたのですが、下記の手順までいきませんでした。
>「表のプロパティ」ダイアログボックスの「表」タブの「文字列の折り返し」が「する」に設定されている時のことだと思います。

再度申し訳ないのですが、教えていただければ幸いです。

「snipping toolからwordへ」の質問画像

A 回答 (5件)

前回のご質問に回答したものです。



> 添付は2行2列ですが、左側が余白に文字が入力できますが、右側はできません。右側で右クリックをしたのですが、下記の手順までいきませんでした。

左列の図は、「文字列の折り返し」が「四角」などに設定されていると思います。
右列の図は、「文字列の折り返し」が「行内」に設定されているため、図の右側には文字を入力できません。

「文字列の折り返し(テキストの折り返し)の種類」
http://www.becoolusers.com/word/wrapping-style.h …

「文字列の折り返し[行内]とは」
http://www.becoolusers.com/word/in-line-with-tex …

Wordのセルに「行内」で挿入した図の右に文字を入力したい場合は、「罫線を引く」などで、そのセルを2つに分割します。
セルを分割するために引いた罫線を印刷したくない場合は、「ペンのスタイル」の「線なし」を使用します。

「Word(ワード)2007の表に罫線を追加・文字を入れる」
http://word2007office.com/table/keisen_tuika.html

なお、前回の回答「表のプロパティ」云々は、表の右側に文字を入力する場合のことです。

> 文字の入力はどのようにするのでしょうか。表2列3行で表の中をクリックすると□がでてくるものとでないものがあり、でないものは横とか下に文字の入力ができます。

『表の中をクリックすると□がでてくるものとでないもの・・・』から、表の外に文字を入力したいのだと解釈してしまいました。
(今回の添付図で、図をクリックした時と判りましたが、省略しないで『黒い四角が出る場合と白い丸が出る場合がある』と書いてもらえば、・・・)

「Word(ワード)基本講座:図や写真の挿入と操作方法」
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word/w-zu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/30 13:24

No.2です!


補足を読ませていただきました。

おそらくWord2007以降のバージョンをお使いだと思うので・・・
手元にあるのはWord2003ですがこれで説明しても参考にならないと思います。

↓のURLがWord2007のテクストボックス等の説明になります。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

参考になりますかね?m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/30 13:49

あなたの質問ではどのような仕上がりを期待しているか分かりません。


4枚の画像をWordに挿入して其々の説明書きを加えた状態を1つの画像ファイルにしたいと受け取れます。
2×2の表を作成して各枡に1枚ずつ画像を貼り付けて右側の空欄に複数行の説明書きを添えるのであれば図の書式で文字列の折り返しを四角、外周の何れかに設定してください。
表のプロパティで文字列の折り返しを指定するのは表全体の左右で複数行の文字列を入力したいときに選択します。
表中の画像のプロパティと表全体のプロパティを混同しないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/30 13:48

こんばんは!


表内に画像を貼り付けて、その右側に文字を入力したい!というコトですよね?

一応そういうコトだとして・・・

一案です。
表内にテキストボックスを挿入し、テキストボックス内に画像を挿入。
(テキストボックスの「線」は「なし」にします)

テキストボックスの枠線で一度クリック → 斜線の枠線が表示されますのでその上で右クリック
→ テキストボックスの書式設定 → レイアウト を「外周」または「四角」にしてみてはどうでしょうか?

的外れならごめんなさいね。m(_ _)m

この回答への補足

ありがとうございます。今の私の現在の力ではこの方法が一番よさそうです。テキストで入力をしてテキストの枠の線を消すにはどのようにすればよいのでしょうか。

補足日時:2011/12/27 13:13
    • good
    • 0

「2」がついていても前の質問のURLなどを記述しないと閲覧者には何のことだかわかりません。


http://okwave.jp/qa/q7205467.html
のご質問の続きでその添付画像のようなことがしたい場合、私ならいくらWordに疎いとはいえやっぱり間違いなくWordは使いません。
ExcelかPowerPoint、もしくはラベル作成のフリーソフトなどを使います。

ところで、もうsnipping toolはご質問には無関係では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/30 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!