アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ネットショッピングを始めましたが注文ではないのですが、広告関連の会社からの直接電話が増えてきました。
最初はメールも電話もなかったですが、最近は増えてきました。
以前どこかのサイトで迷惑メールや勧誘電話がくるネットショップは一人前だって書かれていたと記憶しているのですが、これって本当ですべてのネットショップの人が経験することなのでしょうか?

A 回答 (3件)

「ネットショッピングを始めた」というのは、「あなたがネットショップの運営を始めた」っていうことでいいですよね?

ネットショップにセールスをかける多くの業者(広告掲載、SEO、通信関係が多いですね)にとって、名簿は検索エンジンです。たとえば「アクセサリー 通販」といったキーワードで検索をかけて、画面に上がってくるショッピングサイトに片っ端から電話しているわけです。ネットショップには電話番号が記載されていますからね。リスティング広告を出していれば、より販促に熱心だろうということで、そこからアクセスしてくる業者もあります。

ですので、別に営業電話がかかってきて一人前ということはありません。迷惑な営業電話(フリーダイヤルからかけてくるようなのは論外)ははっきり断りましょう。

この回答への補足

>「ネットショッピングを始めた」というのは、「あなたがネットショップの運営を始めた」っていうことでいいですよね?

誤解を招く書き方ですみません。
私自身がネットショップの運営を始めたのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん言っていることは正しいと思います。
全く反応がないのも嫌ですが、反応が営業電話ばかりというのも困ったものです。
これからははっきりと断ります

広告会社からの広告を載せてほしいと言う問い合わせなら一定以上の人気があるサイトって事らしい。

迷惑メールはまあ普通に個人サイトでもあるので、人気があれば当然かなりの数あっても不思議じゃない。
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近は人気が出てきたのは確かだと思いますが、もっと本注文がきて欲しいです。

1・・名前が売れたから自然に情報が流れる。

2・・単に情報業者に流された。

多分、2です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん情報業者には流れていないと思います。