プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年度末に電車で名古屋から長野に帰省する。(JR電車3時間+2時間)
お土産にカニを(そのまま鍋にできるもの)持っていきたいがー18℃の保冷とかいてあった。
一般的な保冷バックと保冷剤で大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

220hm284様、おはようございます。


電車での帰省という事でお時間がかかるのが難点ですね。

さて、一般的な保冷剤は0度前後推移するという事ですので
車内温度が18度くらいと考えても、アルミで熱を遮断するとは言え
保冷バックではちょっと心配ですが、保冷剤を敷き詰めておけば
なんとかいけるでしょうか。

発泡スチロールやクーラーボックスなどがあれば
そちらを使われる事をおすすめします。

参考URL:http://www.uuk.jp/tuuhan/sale005neoice/neoice.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日回答とおり実施したいと思います。
ありがとうござます。

お礼日時:2011/12/29 07:20

私なら宅急便で送りますが。



年末、大混雑時、大きな荷物を持って電車に乗るのは迷惑かな?
    • good
    • 0

まるごとカニの解凍が、5度以下の低温で4時間程度かけるので、解凍しながら運んでいて、着いた時が食べ頃と考えれば、保冷剤でも可能かと思います。


着いた後も冷凍のまま渡して、その後も冷凍保存したいなら、クール宅急便をつかったほうがいいと思います。

ドライアス並の高機能保冷剤もキャンプ用品店などで手に入ります。
ロゴス(LOGOS) 氷点下パックGTマイナス16度ハード1200 81660611
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%82 …
ただ、この保冷剤、性能を発揮させるのには家庭用の冷凍庫だと3日以上かかります。年末だと今から間に合うかギリギリ。

あと、年度末は3月末のことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!