アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューバランスのCM996Lという靴をはいているのですが、靴ヒモがツルツルしたナイロンっぽい生地で、固く結んでも少し歩いてるとほどけてしまいます。
ニューバランスに合うほどけにくい靴ヒモがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

解けにくい結び方をする。


youtubeに結び方が動画で紹介されています。
例えば


靴ひもが綿素材の場合、紐を濡らした状態で結ぶ。
綿素材は濡れた状態から乾燥する過程で形状を保持する特性があります。
スチームアイロンと同じ原理

靴ひもを、解けにくくするスプレーもあります。

http://www.luck-at.com/catalogue/etc/kutuhimo/ku …

ソックタッチ を使用する
靴下がズリ落ち防止の接着剤で、女子高生が愛用しているもの、
商品名の異なる同等商品が、100円均一ショップにあります。
    • good
    • 0

靴ひも用に、アズマ工業からスプレーが出ています。


紐選びという選択肢もありますが
これなら、元の紐を変えずに
ほどけにくくなりますよ。

参考URL:http://nori-t.air-nifty.com/log001/2012/01/post- …
    • good
    • 1

結び方を変えてみてはいかがでしょう?



結び目が二重で、ほどけにくい外科医結びにしてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!