プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳~30代半ばの男性に質問です。
(基本的に1人としか付き合えないとします)
これから新しく真面目な恋愛するとして、どちらの女性を選びますか?
「頭ではこうだと思うけど実際は・・・」という場合「ぶっちゃけの実際」の方をお答え下さい。

A子とB子に共通・・・性格は良い。ルックスも好み。結婚はまだ視野に入れていない。

<A子>
★何故か物凄くドキドキする。
★熱烈に自分から告白したら、付き合ってくれた。
★ドキドキするのでほぼ落ち着くという事は無い。
★どうしても頭から離れない。
★毎日会いたくてたまらない。
★相手は自分を気に入ってはくれているが、好きという気持ちは自分よりも低い。
★好き過ぎて例え多大な無理をしてでも、自分を抑えてでもその子の言いなりになってしまう。
(と言っても彼女の性格は良いのでそこまでの無理難題は無いが)
★喧嘩は一度も無し。自分が彼女の言いなりなので喧嘩にならない。
★とにかく自分が全く出せない位好き過ぎる。
★ドキドキ感が強く、抱き合えばエッチをしたいと切望してしまう。キスも沢山したい。

<B子>
★何故か物凄く落ち着く。
★熱烈に彼女から告白されて、付き合った。
★ほぼドキドキしない。落ち着いている。
★頭から離れないという事は無いので、他の事(仕事や遊び)にも集中出来る。
★週一位で会う位でも落ち着いた関係。
★相手は自分を物凄く好きだと思ってくれている。自分も好きだがその子より気持ちは低い。
★何でも言い合えて沢山喧嘩して、その度に仲直りしていく関係なので、ますます落ち着いていく。
★ドキドキ感が少なく、エッチ無しで抱き合っているだけで落ち着ける。キスより抱き合って落ち着きたい。

また、既に、B子と付き合っていて、A子が出現した場合、やっぱりB子と別れ、A子に行きますか?

他の質問もしていますが、全てお礼、締め切致します。

A 回答 (12件中1~10件)

No.2で回答した者です。

一晩経っていろいろ書き込みが増えたので加筆します。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=719678拝見しました。
それで意味が分かりました。

で、追加質問の「B子とはもちろんセックスもキスもありです。B子が積極的なので、男としては嬉しい・・・そんな感じです。」についてですが・・・
個人差はあると思いますが、私は若い頃と違って性欲は減退傾向になってますから、したくない時に積極的に求められても迷惑です。
従って「B子が積極的なので、男としては嬉しい」というのは誤解であり、やっぱりA子を選ぶことになります。

「ドキドキし過ぎて好き過ぎて、自分が全く出せず、心の交流が全く出来ず、言いなり状態になる位好きだ」
「心の交流が何年経っても全く出来ない。それをお互いが感じている」
それでもやっぱりA子ですね。
恋愛って頭で考える部分より感情が占める割合大きいですから。
    • 0
この回答へのお礼

複数ご回答がございますのでまとめてのお礼で失礼します。

ご回答ありがとうございました。

よく分かりました(#^.^#)
参考になりました<(_ _)>

>個人差はあると思いますが、私は若い頃と違って性欲は減退傾向になってますから、したくない時に積極的に求められても迷惑です。

B子には「したくない時に積極的になっちゃダメ!」と言っておきます(^^♪
どうもでした!

たびたび、まいど~!

別に貴女が情けなくなることは全然ないです。
#6でも書きましたが、私自身の問題なのです。

私が#6で本当に書きたかったことは、私が本当にAさんと出会って「トキメク」ことが出来るかどうか?って言うことに疑問だったのです。

まだ、10~20代の頃に「未来」を見て希望を持っていました。
しかし、30歳を超えると「夢」は「現実」に変わり、「愛」の比重より「情」が勝ち、「自身」は「過信」であったことを知ります。
そして、自分の「心」はどんどん冷たくなって行くような気がします。
そんな時自分が求めてしまいたくなるのは落ち着く「環境」や「恋人」。
そんな現実のなかでも、私は「理想」を持ちたいと言うのが私の希望。

恋人には「愛」を子供には「未来」を親には「安心」を老人には「安らぎ」を友人には「信頼」を自分には「勇気」を与えたい。
「愛」は熱く、未来は「高く」、「情」は深く、「安心」は気持ち良く、安らぎは「暖かく」、より沢山与えたい。

しかし、「理想」と「現実」のギャップに「ジレンマ」を持ちます。

色んなことを書きましたが許してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、そういう事だったのですね。
彼も同じかもしれないな・・・

参考になりました。
何度もご回答頂き感謝致します。

#6です。

「ズバっと」  Aさん。

しかし、おそらくこの先私はAさんには出逢えない。
それは、どんなに「綺麗」でも「性格が良く」てもそれだけでは「そんなに惹かれない」

でも、今の私をそう思わせるだけの女性「Aさん」と出逢えたとしたら「Aさん」。

容姿が同じで性格も同じのAさんBさん。
違いが
(1)自分以上に「好かれているか?」「好いているか?」
(2)自分自身が「発情するか?」「発情しないか?」

「恋愛」は好いてくれたから「愛する」のでは無いと思います。したがって(1)は関係なし。
「発情するか?」って言うのは良く分かりませんが、逆に「発情しない女性」とは付き合いたくないです。
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございました。

なるほど・・・

>私自身も若い時には彼女と付き合い、その彼女に対してAさんと付き合ったみたいな事はあります。
>しかし、人は色んな経験の中で成長をして行くので、29~30代の男性と言う幅の中では、だんだんとBさんとの付き合いをしているような状況に変わって行くのではないでしょうか?その分だけ大人の男性になっていっているのだと思います。

と書かれているにも関わらずA子さんなのですね!
あ~、やっぱりときめきと安らぎだったらときめきかぁ(>_<)
なんか「君といると安らげる、落ち着ける。俺はそんな女がいいの。」って言われる自分が情けなくなってきました。
まぁ、そこは自分で消化して昇華していくしか無いですね。
(シャレじゃないですよ~)

それから、B子さんにも発情しますよ。「恋人」になる位だから当然です。
ただ、A子さんに比べて低いだけで・・・
なので
>(2)自分自身が「発情するか?」「発情しないか?」

この「発情しない」をどう感じらっしゃるか・・・
「100%全く発情しない」というのではなく、「恋人のレベルとして(A子さん程猛烈ではないが)普通に発情する」という意味だったんですが・・・
(週1で会えば必ずエッチする感じです。)

書き方悪かったですかね(>_<)

No.4で回答した者です。

補足と過去の質問を拝見しました。

その上での回答ですと、私ならB子ですね。
いつまでもどきどきしたままで、心の交流ができないなら、
何で付き合っているのか分からなくなりませんか?

恋愛にドキドキは必要だとは思いますが、いつまでたってもそのままでは・・・

周りが見えなくなるような状態は恋愛初期には大切だとは思いますが、
ある程度たってからは、一緒にいてホッとできるような関係になりたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

複数ご回答がございますので、まとめてのお礼で失礼します。

とても参考になりました<(_ _)>

頑張ります。色んな意味で。
この件についても彼とちゃんと話しをするつもりです。
段々自分の言いたい事が整理できてきました。

参考HPの質問もみました。

B子は楽なので付き合えますがA子が出現した場合最後は必ずA子にいくと思います。
ということで結果A子かな。

でもあとからA子が現れない限り、前のA子がいたとしてもB子のことが好きというのは今の男の気持ち
として本当だと思います。
ただ「今は」ということに男本人が気づいてないだけですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

という事は、B子はこのまま付き合っても、いつもA子クラスの女で出てきたらどうしようとビクビクしながら交際していくしかないという事ですね。
だとしたら、生き地獄以外の何物でも無いですね。
悲惨極まりないです。
ですが、それがご回答者様の仰る「現実」であれば、それは彼にとってA子並の魅力を持ち合わせないB子が悪いのです。
彼を責める事は出来ない。
まさしく自業自得ですね。

自分を出せないくらい好きですか。

それでも、少しづつは出せるようになると思うのですが、それじゃダメなんですか?

それがダメだとして、でもそこまで好きな人がいて別な人(B子)と付き合うってことは僕にはできないですね。ということは、どっちも付き合わないか、A子と付き合うかの2者択一になりますね。A子は、こちらが望めば付き合えるんですよね?ならA子です。
    • 0
この回答へのお礼

複数ご回答頂いているので、まとめてのお礼で失礼します。

いつもいつもすみません。
実は
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=719678
という質問をしています。
A子とB子のモデルケースの元はここです。

はい!A子ですね。分かりました(#^.^#)

順不同でも必ず皆様にお礼致します。

はじめまして!31歳♂です。

AさんBさん共にルックスと性格が自分の好みと言うことなら、AさんBさんの選択ではなく自分自身の問題ではないでしょうか?
自分自身が彼女に対してどうなるのか?って言う問題だと思います。
私自身も若い時には彼女と付き合い、その彼女に対してAさんと付き合ったみたいな事はあります。
しかし、人は色んな経験の中で成長をして行くので、29~30代の男性と言う幅の中では、だんだんとBさんとの付き合いをしているような状況に変わって行くのではないでしょうか?その分だけ大人の男性になっていっているのだと思います。
もちろん、その年齢に達している人の中でもBさんとの付き合いをしている方も沢山いているのでしょうが・・・。
逆に言えば私はもう一度Aさんとの付き合いをいているような自分になってみたいとも思います。
社会に出て一応世間を知り、女性との付き合いも複数に至り、その上で今なおAさんと付き合っているような自分になれるかどうかが自分自身に疑問です。
世の女性の誰か自身のある方にお願いです。「私を恋のとりこ」にして下さい。m(__)m

この回答への補足

お礼欄と補足欄が逆になってごめんなさい。

ご回答、ありがとうございました。
ただ、文章の内容が把握しきれないところがあり、言葉を書けずにいます。

>もちろん、その年齢に達している人の中でもBさんとの付き合いをしている方も沢山いているのでしょうが・・・。

この文章、AさんじゃなくてBさんですか?
Aさんだったら理解出来る気がするのですが・・・
もちろんBさんなら、私の読解力不足があると思います。

この事も含め、再度のご回答お願い致します。すみません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼欄の記載は必ず致します。

>AさんBさん共にルックスと性格が自分の好みと言うことなら、AさんBさんの選択ではなく自分自身の問題ではないでしょうか?

そうです!
「あなた(oku-chanさん)ならどちらですか?」というのが知りたいのです。

「31歳という年齢の男性」の率直なご意見として、今から付き合うならズバリでA子さんかB子さんでお願いします。
ズバッと自分ならこっちと言って下さい<(_ _)>

(こういうのって仰る通りある程度年齢も関係すると思います。10代、20代前半はA子だと思うので聞いていないのです。)

客観的にA子のような人と付き合ってる人を見ると、

周りが全く見えていなくて痛々しいですけど
自分がその立場になったら間違いなくA子を選ぶと思います。(^^;)

ただ、この歳になると彼女だけと言う訳にもいかないので
もう少し落ち着いた恋愛になるとは思いますが。

この回答への補足

後で全員の方にお礼を致します。

A子とご回答された方に突っ込んだ質問させて頂こうと思います。

A子とは何年経っても「ドキドキし過ぎて好き過ぎて、自分が全く出せず、心の交流が全く出来ず、言いなり状態になる位好きだ」という設定です。
「心の交流が何年経っても全く出来ない。それをお互いが感じている」・・・これがポイントです。

それから、
>ただ、この歳になると彼女だけと言う訳にもいかないので
>もう少し落ち着いた恋愛になるとは思いますが。

すみません。「これは有り得ない」という事で、A子かB子かでお願いします!!!
だって、これが出来るなら、わざわざ質問した意味が無くなるんです。
「A子ともう少し落ち着いた恋愛」がいいというのは分かってますから。
それがやりたくても出来ない位のA子だという事です。

再度のご回答お願い致します。

B子とはもちろんセックスもキスもありです。B子が積極的なので、男としては嬉しい・・・そんな感じです。

それでもA子ですか?あ、A子ならA子ってバシッと言って下さいね(#^.^#)

それから、既にB子と付き合っていたら・・・の方にももしよろしければご回答お願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
さんこうになりました。

30前半の男です。

どちらとも付き合っていないなら、A子ですね。
どおせ恋愛するなら、周りが見えなくなるくらいの恋愛がしたいですから。

B子とすでに付き合っているなら、女性には申し訳ないのですが、冷静に秤にかけて考えますね。
恋愛対象なのか、5年10年先まで見た結婚相手なのか、その辺を考えてから結論を出します。
そのときにA子にいくなら、誠心誠意B子には謝りますね。
泣かれた上に、一発二発殴られる覚悟で・・・

この回答への補足

A子とご回答された方に突っ込んだ質問させて頂こうと思います。

A子とは何年経っても「ドキドキし過ぎて好き過ぎて、自分が全く出せず、心の交流が全く出来ず、言いなり状態になる位好きだ」という設定です。
「心の交流が何年経っても全く出来ない。それをお互いが感じている」・・・これがポイントです。

B子とはもちろんセックスもキスもありです。B子が積極的なので、男としては嬉しい・・・そんな感じです。

それでもA子ですか?あ、A子ならA子ってバシッと言って下さいね(#^.^#)

• 0

>これから新しく真面目な恋愛するとして、どちらの女性を選びますか?

どっちとも付き合っていない状態という前提ですよね。それならA子です。

>また、既に、B子と付き合っていて、A子が出現した場合、やっぱりB子と別れ、A子に行きますか?

この前提なら、B子とそのまま付き合います。A子に行くことはないです。

ご質問のとおり自分ならということでの回答です。33歳まだ独身の男です。(前にも言いましたよね?)

この回答への補足

• 0