アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の男性に生まれ年ワインをプレゼントしようと考えています。
1981年生まれなのですが、甘口で赤白どちらでもよく
飲みやすいおすすめのワインを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

何年のワインとかいう場合、その年の葡萄の出来が良かったかどうかということが、ワインに対する一つの判断材料になります。

要するに、出来が良かったなら、美味しいワインができるといった感じです。
1981年の葡萄がどうだったのかは知りませんが、もし出来が悪い年であれば、生まれた年のワインを贈るというのは悲惨なことになりかねません。
また、何年ものかということでは、その経過した年数によって、熟成が進んで飲み頃になっているといったことも考えられます。
こういったヴィンテージのワインは、どちらかというと甘口で飲みやすいというものはあまりないのではないかと思われます。
さらに言えば、ワインは一度開けたら、それこそその日のうちとか短期間で飲みきってしまうのが普通です。
せっかく高いお酒を買ってプレゼントするなら、ウィスキーにでもした方が長く楽しむこともできて良いかと思います。
http://beer.asahishop.net/index.php/module/Shohi …
スコッチのシングルモルト30年物です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ワインについて勉強不足が過ぎました。
ご回答ありがとうございます。

ウィスキー参考にさせていただきます。

ご予算はどのくらいでしょうか?

ヴィンテージワインは普通に手に入るものでもブランドによって数万円~数十万円まで価格差があります。
また30年以上の保存に耐えるものとなると、元々がしっかりした上質のワインでなければならないので、どれも高価になってしまうと思います。

30代の男性に、何万円もするヴィンテージワインはまだ早いんじゃないかなぁ。。
生まれ年のワイン・・・確かにかっこいいけど価格を考えたら他のものを贈った方が喜ぶと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!
記念になるかな?という考えだけで
ワインにしようかと思いましたが、他のもののほうが
喜ばれそうですね。

凄くためになりました。
ありがとうございました。