プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は仮面ライダーなどのヒーローグッズが好きなのですが、京都市内でHGガシャポンや食玩、UFOキャッチャー景品などがバラで買える店を探しています。「バラで買える」というのはつまり、ガシャポンなら専用の自販機で目当てのものが出るまで買いつづけるのではなく、最初から商品別に店頭で買えるということです。以前は四条から河原町近辺にいくつか店があったのですが、インターネットの普及のせいか、ここ数年で私の知っている店はすべてなくなりました。大阪には「おもちゃーず」などの店がたくさんあるのですが、京都では見かけません。誰か知っていたら場所や店の名前、品揃えなど教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

河原町近辺にお住みでしたら、


イエローサブマリン京都店が一番いいと思います。
会員になれば、10%引きなど特典が付いてきたりします。

主にプラモやカードゲームのお店でしたが、結構食玩などの品揃えもいいですよ。
場所は、京極の近くのロフトの迎えのロッテリアの上の階です。

地図の直リン載せておきます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

イエローサブマリン、数年前に行きました。確かにその頃はカードゲームのイメージで、ちょっと違うと思ってすぐに店を出ました。食玩などが豊富なら再チェックですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/06 03:44

嵐電の「山ノ内駅」近くにある「カムカム」というオモチャ屋さんは、いかがでしょうか。


嵐電の走る三条通沿い南側にあります。
新作のガシャポンを定期的に仕入れられており、バラで販売されています。
懐かしのヒーローものなど、数は豊富です。
また、そこの店主さんも大のヴィンテージ・オモチャ好きで、休みの日になると、大阪などのオモチャ屋を回ってらっしゃいます。
ソフビのカネゴンやゴジラ、ウルトラマンシリーズなども揃う、京都ではあまりないオモチャ屋です。

住所は、右京区山ノ内中畑町29-4
電話番号は075・326・2232です。
営業時間は、14:00~21:30で木曜日が休みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもしろそうな店ですね。ちょっとだけ電車代はかかりますが、行く価値はありそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/06 03:41

こんにちは



★「びいどろ屋」
京都市伏見区の西大手筋商店街の納屋町にあります

私は「ガチャポン」「食玩」には詳しくありませんが一度だけ店内を見てZガンダムの「百式」を1個どんなものか興味本位で買いました 200円ぐらいだったかな? 

店先にもガチャポンの機械が5,6台あり店内でバラが多くありました。

大体の場所は参考URLでわかると思います。
西大手筋商店街付近、歩いて見るだけでも面白いですよ!

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34/55/44.475 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。河原町近辺在住なので伏見にはあまり行かないのですが、機会があれば覗いてみます。歩いてみるだけでも面白い、というのにも惹かれました。

お礼日時:2003/12/03 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!