プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公道で車を運転することは様々な危険と隣り合わせとなることでもあるが、
中には異常なまでに軽自動車で制限速度+10km/h走行に利己的に執着するやからもいるようである。
軽自動車で制限速度+10km/hを唯一絶対神として信仰し他を排除してまで執着する理由があるとすれば、
それはどのようなものだと思われるだろうか?
また極端に偏向的に軽自動車最強伝説や柔軟性の無い誤った道交法解釈を盲信して運転した場合には、
一体どのような危険性や問題が生じるのだろうか?
忌憚無きご回答をいただきたい。

A 回答 (15件中1~10件)

裸の王様にまともにつきあう必要なし。

彼女は気に入らない回答者の回答をブロックしています(女で無ければ、今は死語と思いますが、女の腐った様なヤツです)。
裸の王様が通用するのは自国内だけです、他国から見ればバカにするのも馬鹿らしい限りです。
    • 0
この回答へのお礼

裸の王様か。
なんともむなしいものであるがそれを延々と続ける理由は理解不能であるな。

+10Kmに固執しすぎるあたりは、捕まらなければOkであり、他人がどう思うか、迷惑と感じるか等はいっさいおかまいなし。

殺人事件でも迷宮入りがある(犯人捕まっていない)、故に犯人は大きな顔をしていても良い(現実にそんな根性の犯人は大きな顔をしているでしょう)。
    • 0

>他を排除してまで執着する理由があるとすれば、それはどのようなものだと思われるだろうか?

燃費。
ルールを守らないと気持ち悪い性格。
見ず知らずの無法者に気持ちよく運転してもらうために、何で余分なガス焚いたりストレスためたりせにゃならんねんってとこか。

>極端に偏向的に軽自動車最強伝説や柔軟性の無い誤った道交法解釈を盲信して運転した場合には、一体どのような危険性や問題が生じるのだろうか?

軽最強か軽最悪か知らんが極端に偏向的なマヌケや道交法解釈をオノレに都合よく解釈するアホウが運転するクルマってのは危ないに決まってるだろ。

どうでもいいが、偏向的に軽自動車最強伝説や柔軟性の無い誤った道交法解釈を盲信ってのに何ぞ怨み辛みでもあるのか?
    • 0

>「追い越し禁止区間なら追い越し阻止してもいい生意気な女には思い知らせないといけない」

というような思考で走行するドライバーについての質問である。

と、言う内容は先の自分の回答のお礼で出てきたもので有り、最初の質問にはそのようなことは書かれていない。
後からそのようなことを書かれても質問の真意が伝わる訳が無い。
それなら、質問者のほうに落ち度が有るのではないだろうか。

そういうことを聞きたいのであれば最初から「追い越し禁止区間なら追い越し阻止してもいい生意気な女には思い知らせないといけない」
というような思考で走行するドライバーについての質問である。と明記すれば何も誤解は生じないと思われる。
    • 0
この回答へのお礼

それはあくまでたとえであり質問の主題では無いので影響無いものである。
質問の主題に適切にご回答いただきたい。

軽自動車に限らず路線バスやタクシーや宅配業者やダンプカーなども制限+10キロ以内程度の速度で走っていることが多い。

つまり、大多数の運転者がこの程度の速度で走っている。
それの何が問題なのだろうか。
特に危険極まりない運転とは言えない。問題が有るとも思えない。

それよりもクルマはMTに限ると極端に偏向的にMT車最強伝説や柔軟性の無い誤ったMT車運転を盲信して走っているMT車乗りのほうが余程危険性が高いのではないだろうか。
    • 0
この回答へのお礼

問題ない走行であればいいのだが、
たとえば「追い越し禁止区間なら追い越し阻止してもいい生意気な女には思い知らせないといけない」
というような思考で走行するドライバーについての質問である。
車はATもありMTに限るわけでは無いがミッション形式の違いのほうが余程危険というのは納得しかねるところだ。
しかしこれ以上は脱線となるため主題本題においてご回答いただきたい。

結局、妙なところにこだわったり、他人の考え方を排除(聞く耳持たない)するあたりは、どっちもどっちだよ。

• 0
この回答へのお礼

私も聖人では無いので至らぬ点もあることだろう。
しかし少なくとも聞く耳は持っているつもりである。

No.1さんは軽自動車のドライバーに対して言ってるんじゃないんですか。

No.8さん参考になったが多いのは軽自動車のドライバーに回答してほしいからじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

私もそのように解釈したところである。

♯1だが、そうやって他人事の様に話をすり替え、こちらの補足要求にまともに答えず、自己主張を繰り返す手口は昔のIDの時から相変わらずですね (^_-)

回答の評価数を見ても私の意見は間違っていないことは明確なんですよ。
皆が納得できるよう、♯1の補足要求に答えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なにを言っているのかよくわからぬが、
素朴な疑問を感じそれをここで質問し皆様からご回答をいただきたいだけの単純明快なことである。
わけのわからないことを持ち出さずこの質問にはここで適切に回答していただければいいだけだ。

「制限速度で走る奴は恥ずかしい」とか「制限速度+10km/hで走る事は当然」と主張する人がいました。

制限速度を超えて走る事が法律違反で、運転免許を持っている人がこれを知らないはずがありません。
 「私は法律を守る気がありません」とか「捕まらなければ何をしても良い」とか堂々と主張できる人や自己中の人には免許を持って欲しくありません。いつ巻き添えにされるかわかりませんので。
    • 0
この回答へのお礼

正論であるな。

中途半端な単語を積み重ねるだけで、結局は何を言いたいんだかさっぱりなぁ。

• 0
この回答へのお礼

このような症状を発症していると思われるドバイバーの危険性と解釈していただいても結構だ。
http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html