プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文、不快感な質問すいません…
私は24歳3才の娘がいるシングルマザーです。
結婚前提にお付き合いしていた2歳年下の彼がいたんですが一年前に別れました 。
元旦那とDVされたのが原因で別れたので、今度は逆に喧嘩すれば彼を殴ってしまっていたんです…(元旦那を理由に殴るなんて言い訳がましいですが…)
そして別れを告げられ復縁したりしましたが続かず。

私は彼の事が好きで今も好きなんです…
しかし彼に約3ヶ月前に彼女ができ、彼女と遠距離恋愛だったのもあり、私と夜の関係?は
続けていました…
(私がそれでもいい、会いたいと彼に言ったからです)

都合いい女に使われても、いずれは戻ってきてくれるなんて当時は
思ってしまっていました…。

先月妊娠と流産を同時に知りました。
彼とは月1ペースで会い、ゴムあり外出しだったのですが、彼以外の子には間違いありませんでした…私は彼に報告しました。

本当に辛い思いさせてごめんなさい。と言われ彼は彼女と別れました。
そして後日ちゃんと話し合おうと。

先々週、流産の手術をしました。今も腹痛に襲われていますが赤ちゃんに対しての愛情.罪悪感.色んな思いで涙が止まりません。
なのにこんな心境の中、彼は責任とって戻ってくるんではないかと考えてしまう自分もいて、腹正しくも思っています。

一昨日彼と会い今後について話し合いました。

彼は、「けじめつけんといけんね。そろそろ会うの辞めようか、今の俺は金ないしましてや子供おるのに養う自信がないんよ…結婚しても後3年は待ってもらう事になるんよ…本当に今金がなくて。赤ちゃんの事は本当にごめん…お腹の調子よくなるまでは連絡取ろう」
と言われた感じです。
ちなみに彼は公務員ですが給料半減など言っていました。

私は赤ちゃんと彼を失い、でもこの思いは絶ちきらなければ!とも思うんですが
どうしても彼を忘れられません…

一昨日の夜、もう一度話し合いたいとメールしたところ、近い内に会おう!と返事がきました…。

一児の母なのに何してるんだ!と思われると思います…
気持ちの整理がつけられないです…
どうしたらいいですかといえば変な質問ですが、やはりこのまま彼にすがるのは間違いですよね?

A 回答 (5件)

 > 一児の母なのに何してるんだ!と思われると思います…


  >やはりこのまま彼にすがるのは間違いですよね?

 どなたと付き合ってもいいのです。
しかしそこに愛情が有ればいいのです。

 愛情とは単なるセックスだけの関係では有りません。
ただセックスしたいだけで体を許しているのは学生の付き合いと
何ら変わりありません。  学生の付き合いに愛はありません。

 愛情とは夫が妻を養う事に端的に見られます。 
セックスしても夫が妻を養えなければそこに愛情は存在しません。
    • good
    • 1

さみしい気持ちはよく分かるけど、ここは自分の為に頑張って彼とは会わない結論でいいと思います。



子供のためって思うと自分を犠牲にしているようで嫌だなって感じる時もあるけど、自分のためなら切れないかな?

多分あなた自身、その彼と続けても、彼女がいるのに付き合った事の嫌悪感だがあったり、子供がいるのに母としての気持ちをお座なりにした罪悪感で、幸せに満たされる事はないのでは?


それじゃ幸せは掴めない。

きっといつか、あなたを優しいあなたでいさせてくれる人が現れると思います。

その時の為に、あなた自身の幸せの為に、彼との縁を断ち切って下さい。

頑張れ!
    • good
    • 0

あなたの母親としての姿が全く見えませんが、


3才の娘さんの育児はどうしてるんですか?

シングルマザーであっても恋愛はしていいと思います。
女性ですから、否定はしません。
が、貴方は母親なんですよ?
娘の人生しょってるんですよ?
その自覚があまりにもないように感じましたが。

男に振り回され 取り乱してる姿はどうなんでしょう?
まだ若いし、致し方ない部分もあるでしょうが
なんか母としてあまりにも情けない…

そして、彼にすがるのは間違いです。
お金がないから待ってというのは単なる言い訳ですよ。
うわべは優しい言葉をかけているようですが
何を根拠に3年待って、なんでしょうか?
守る気があれば、本当に好きで手放したくなければ
なりふり構わずやるもんです。
申し訳ないですが、男としてどうかと思います。

目を覚ましてください。
そして自分の足で立ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われる通りです…
私は看護婦で娘は保育園です。
その間に会っていました。

本当に身勝手といいますか、
言葉が出てこないんですが
悔やんでも悔やみきれません。

回答してくださって
有り難うございました。

お礼日時:2011/12/26 00:04

こんばんは。


まだ24歳とお若いので、大好きな彼を3年間待ってはいかがですか?
3年のうちに彼は結婚準備の蓄えをし、あなたは暴力と依存のない自立した女性を目指し、二人にとって相応しいタイミングでご結婚されたらいいと思います。
今回は残念な結果にはなりましたが、お腹の赤ちゃんが二人を引き戻してくれたと思うんです。
天国に旅立った赤ちゃんが二人(ちびっ子もいるから3人かな?)の元に戻れるように、三年間お互いに成長してください。
微力ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
涙出ちゃいました

私の行動で子供と赤ちゃんには
本当に申し訳ないです…
でもそう言っていただけて嬉しいです。

じっくり考えてみます!

お礼日時:2011/12/25 23:14

>やはりこのまま彼にすがるのは間違いですよね?



 自分でもう結論出ていますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ている…んですよね。
気持ち抑えようとすればするほど苦しくて…

有り難うございます!
冷静に考えてみます。

お礼日時:2011/12/25 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!