プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

竹宮惠子先生の『私を月まで連れてって!』6巻に収録されている『lonely around』というお話で

♪死ぬまで踊るのさ 火星のballroomで
お前のガラスの手が気の変な男の腕をつかんだら
お前の手はいっぱいになる 風で薔薇で過去の人々で

という詞が劇中、登場人物が聴いている曲の歌詞として載っていますが
これは竹宮先生オリジナルの詞なのでしょうか?それとも実際にある歌の歌詞なのでしょうか?

もし実際にある歌でしたら是非聴いてみたいので、曲名や歌手など伺いたいです。

長くなりましたが、解答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

読んだ頃は、


T. Rex の Ballroom Of Mars かなとも思っていたのですが。
(自信なし)

歌詞はここなどみてください。
http://www.lyricsfire.com/viewlyrics/t-rex/ballr …

ただし、翻訳してもだいぶ違うし、というよりはまともな訳がでてきません。

(なんとなく単語がかなり一致していただけというところでそう思い込んでいただけかもしれません。)

T. Rex は70年代のグループ。「私を月まで連れてって」は80年代初め頃だったと思うので、
時期的にはあっていたはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお礼ができなくてすみません。

解答、しかもURLまでつけて頂いてありがとうございます。

これっぽいですね!
竹宮先生の訳、とても素敵だ…。

ずっと気になっていたのですっきりしました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!