プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスを頂けたら幸いです。

私には、5年同棲しつつお付き合いした、7歳年上の彼女がいます。
付き合いだした当初、彼女が女性的な役割で私が男性的な役割で恋に落ちました。
どちらもどちらの要素を持っているので、中間的な感じなのですが
最近、彼女から距離を置こう。と告げられました。

理由は、私が完全に女性化してしまい、彼女に頼り切ってしまったことが原因でした。
なかなか仕事も定まらず、フリーターとして働いていて、彼女はその間に正社員に。
彼女の姉御肌に押されたのと、見た目が男性化していく彼女に
私は男性的部分を重ねてしまい・・・・精神的にも金銭的にも、頼ってしまった部分があります。
彼女も今になって、甘やかしすぎたと思うと先日呟いているのを聞きました。

私も彼女からの距離をおくという理由に気が付いて、来年1月頭から派遣ですが営業の仕事に就くことになり。一人暮らしを4月からする予定です。
勿論、派遣だけでは生涯1人は厳しいので、2年ほど頑張って働いて貯蓄をして・・・・・
歯科衛生士の専門学校へ行こうと強く思っています。
自分の将来を考えてのことでした。
そして。
現状は、貯蓄がない状態ですので元彼女のアパートにシェアしている状態です。
自分でも、元彼女に依存してしまっていたことに今になって気づき
原状回復を図ろうとしているところです。

彼女と復縁する、しないにかかわらず、一人で生きていくという事をきちんと視野にいれての
選択でした。
私は彼女の、女性らしい部分に惹かれ・・・彼女を支えようと思い付き合ったのにと
原点を思い出しています。遅いかもしれませんが・・・・・。

そして今の関係も宙ぶらりん(肉体関係は一切ありません)なので
しっかりと区切りを付けようと思うのですが
しっかりと地面に足をつけて、独り立ちをして・・・一人暮らしをし初めてから
彼女に再アタックしようかどうしようかと悩んでいます。

一人暮らしが、4月からの予定なのですが
もし、再アタックするからいつくらいがいいのか?と
私的には、二人が出会った4月27日にきちんと思いを告げたいと考えています。
引っ越しをする1日前なのですが・・・やはり早いでしょうか?

私は、次に彼女ともし恋人関係に戻るなら
馴れ合いではなく、ちゃんとそれぞれの道を歩きながら、二人の道を作る
お互いそれぞれの時間を大事にしながら、ゆっくりと前に進む
そんな関係になりたいと思うのですが・・・・・。
やはり、それは重すぎなのでしょうか?

彼女は、今は仕事が忙しいから恋人は要らないし、好きな事がしたいと言っています。
勿論それは私も同じですし、好きな事がしたいというのも私も同じ考えです。

結論的に言うと、多分彼女の事が本当に大事だと分かったんだと思います。
これからどうするのか、将来的に自分はどうならなきゃいけないのか
等は、頭が痛くなる位認識していますし、自己目標もたてました。

その先に、彼女との将来を考えたいのですが、やはり復縁は難しいのでしょうか?
勿論、難しかったとしても、私は後悔したくないので
自分に自信が出来たら彼女にもう一度、話をしようとは考えています。

ただやはり、第三者的な意見が聞きたいという思いから投稿致しました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは



この質問を読み、
質問者様が将来のこと、
そして彼女のことを
とてもしっかりと
考えられていることが伝わってきます。

回答という回答ができないのが
申し訳ないのですが

復縁が出来るか出来ないか
それはわかりませんが
今までの失敗をしっかりと自分で考え、
理解されていますし
私から貴女様に口出し
できることなどありません。
そこまで相手のことを考えられる
貴女様を尊敬します。

ですから貴女様の思う通りにして
きっと間違いはないでしょう。

ここにこうしていきたい書いていたこと、彼女に話せばきっと伝わると思います。

話しを聞いている限り
重いなんて思いません。


もう何を伝えたいのか
よく分からなくなってしまいましたが
とにかく貴女様のことを応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く力強い言葉、ありがとうございます!
とにかく今は、一人暮らしに向けて頑張ります。
凄く嬉しかったです、本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/12/26 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!