プロが教えるわが家の防犯対策術!

気象予報だと愛知県の東部?西部?

中間ぐらいなんで、予報はあまりあてにはならないかもしれないですが…

A 回答 (3件)

気象庁の「警報・注意報や天気予報の発表区域」によると、岡崎市はギリギリ愛知県西部に含まれます。


まあ「西三河南部」の区分の方がピンポイントですし、必要に応じて東部の予報も参考にして良いと思いますけどね。

参考URL:http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/inde …
(気象庁/警報・注意報や天気予報の発表区域)

参考URL:http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/aich …
(気象庁/警報・注意報や天気予報の発表区域/愛知県)

詳しくはパソコンで↑こちらのURLをどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2011/12/26 07:28

一応東部ですが、天気予報で見るなら西部の予報がよくあたりますね。


特に冬の降雪予報については。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/26 07:28

正直、というかはっきり言って...どちらでも同じかと思います。


が、強いて言うなら東部に入るのではないでしょうか??
自分は豊橋の人間ですが、岡崎までは気軽に行けますし...σ(^_^;)
岡崎ほど微妙な所は他に見たことがありません。
天気を気にするのであれば、1時間程前の西部の予報を参考にするなどして、雲の流れを読めばいいと思います(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/26 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!