アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内在住女子大学生です。就職活動で、今週末神戸に行くことになりました。神戸に行くのは初めてなので楽しみにしてるのですが、いかんせん就職活動なのであまり自由な時間がありません。新幹線の駅で買えるおみやげでおすすめのものを教えて下さい☆特に、小ぶりなもの歓迎です。

A 回答 (4件)

神戸というのはあまり御土産に適したものを売っているという記憶がないです。


ポッキー「神戸ワイン味」ぐらいしか思い浮かばない・・・。 ←かなり大きい上、味も・・・

神戸で新幹線というと新神戸駅ですよね?
少し時間が取れるようなら布引ハーブ園や異人館を回られるといいかもしれないです。
布引ハーブ園のハーブ入りクッキーはおいしいですよ。

あと、御菓子(特にチョコ系)は少し高めの値段設定ではあるけど、それに見合ったおいしいものが沢山あります。
ケーキもおいしいけれど、お持ち帰りなら崩れないチョコの方がお勧め。
素朴な味の瓦せんべいも割りと手に入りやすい御土産かと。

もう一週間後ならばルミナリエも見られたのにとか思って思い出したのですが、もしかするとどこかでルミナリエ限定商品が売られているかもしれません。
神戸らしい記念品として、探してみてください。
売り上げの一部は義援金として寄付されますしね。
http://www.kobe-luminarie.jp/

それでは、就職活動頑張ってください。
    • good
    • 0

こんばんは。



今も扱っているかどうか分からないのですが、『モンロワール』のチョコレートをお勧めします。というか、私ならコレがいいです(笑)
まだ関東には進出していませんし、美味しいですよ~。ブルーベリーやラムレーズンの生チョコがお勧めです。私はまだ食べたことがないのですが、ロイヤルミルクティーやキャラメルなんてフレーバーも美味しそうです。

参考URL:http://www.monloire.co.jp/
    • good
    • 0

三宮のデパ地下(大丸やそごう)に行けば、人気のお菓子や


お土産になりそうなものがたくさんありますよ。
もし、時間がありましたら、是非立ち寄ってみてください。

新神戸駅で買えるお土産としては、神戸肉の佃煮や生チョコ類が喜ばれました。
ハイジの『アルハンブラ』(今でも置いてるかどうかわかりません)も、美味しいですよ。
神戸ビーフのビーフジャーキーは、値段の割りに少量しか入っていません。
かさ張らなくて、いいですけど。。。
    • good
    • 4

神戸って書いてあるちょうちん


が今になって新しい気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!