プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、伊香保まで行く事にしました。
新宿からバスで、11時半頃に現地に着く予定です。
帰りもバスで17時頃発のものを予約してあります。

主目的は水沢観音への参拝で、温泉は苦手なのもあって考えておりません。

行動予定はJRバスの上州湯めぐり号で、伊香保温泉バス停まで行き、水澤観音を参拝して伊香保石段街バス停から帰る、という極めて単純なものですが、折角なので途中でどこか観光できるところがあれば教えて下さい。

また、水澤観音へは路線バスの時間が合わないので伊香保温泉バス停から徒歩を考えています。
地図で見た限りでは問題ない距離ですが、片道1時間で可能でしょうか?
車の往来が多かったり、路面の凍結等はの危険性はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



昨日近くまで行きましたけど
凍結は大丈夫だと思いますがカーブなので車が勢いをつけて上がってくるので気をつけて
帰りのほうが辛いかも
歩道のあるところが多いと思います(途中ないかな・・)
水沢の上の方まで行ったことがありますが
伊香保に繋がっていないのかな・・・
http://www.ikaho-kankou.com/aboutus.html
ビジターセンターが途中にありますので聞いてみてもいいです

又戻るのも辛いと思いますが
伊香保ロープウエイから下っていけば水沢に行く道が有りそうな気がするので
(水沢からはしっかりとした道があります)
観光協会に聞いてみてもいいと思います

もちろん舗装された道路の方が安全ですよ
下り40分のぼり1時間20分ぐらい見たほうがいいと思います
片道だけタクシーにするとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

ビジターセンターの角にある水沢観音の看板に、(ここから)3kmという文字があり、本当に40分程度で到着しました。
スピードを出し過ぎている車も多く、道の状態も教えて頂いたおかげで危険を回避することが出来たのだと思います。
帰りは運良く渋川市のタウンバスに乗れたので、温泉街まで10分くらいで行けました。
暖かくなったら再訪する予定なので、ロープウェイはその時のお楽しみにしたいと思います。

適切なアドバイスを下さった事に感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!