プロが教えるわが家の防犯対策術!

産業社会学部 スポーツ健康専攻と スポーツ健康科学部 どちらに行こうか迷っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

これは、、、


大学入学前では、どこがどう違うのか、訳がわからない。
迷うのも無理ないですね。

たぶん、
スポーツ健康科学部
の方が、入学後、何に向かって勉強してるのか、良く分からないと思います。
浅く広く、勉強するイメージ??
進路で繋がりそうな分野も、ほとんど思いつきません。

産業社会学部スポーツ健康専攻
は一応、社会学部なので、希望すれば他の専門科目も取れそうで、
こちらの方が、少しは専門性の高い科目を学べる??
入学後、何をしたいか目的意識を見失わなければ、ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。他の専門科目も取れそうな産業社会学部のほうが 良さそうな気がします。試験までもう少しがんばります。

お礼日時:2011/12/27 10:03

立命館は企業から見て近年に受験システムの変更などでレベルが下がって(元から高い方では無いが)今ではレベルの低い大学と認識されています。

レベルの低い大学は学部毎に大差は無いです。もっともこれは就職に関してのみの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就職のことまで考えていませんでした。勉強できる内容がどうなのかな と思ったのですが。  ありごとうございました。

お礼日時:2011/12/27 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!