プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理系の者です。1対1はIAIIBIIICを何周か終わった状態で、次のステップに進もうとしているのですが、「新数学スタンダード演習」か「やさしい理系数学」かで迷っているところです。


両方もっているので、また受験まで時間に余裕もあるので(高3ではない)、いずれ両方ともするのですが、どちらを先にしたほうがいいのでしょうか?


個人的には、スタ演は、1対1からそう大きくは難易度が飛躍していない気がするので、取り組みやすそうだし、やさ理は別解が多くて、いろいろな思考回路を早く身につけたいという思いがあります。


両方(あるいはどちらか)使ったことがあるかた、難易度の比較や、優先順位、おすすめ度など、アドバイスください!

A 回答 (1件)

>両方もっているので、また受験まで時間に余裕もあるので(高3ではない)、いずれ両方ともするのですが、どちらを先にしたほうがいいのでしょうか?



スタ演 と 新演 のどちらもやってる。スタ演は高2で、新演は高3でやった。
やさ理は知らない。どっちも持ってるなら、君の好きなようにやればいいんだが。

>やさ理は別解が多くて、いろいろな思考回路を早く身につけたいという思いがあります。

これが本当なら、こっちが先だろうな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

要は好きなようにしてよいということですね。
悩むより勉強したほうが早いと思うんで、やさ理をしてみようかな。

お礼日時:2011/12/27 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!