プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある中2です!

ときどきテレビとかでトリュフという黒いものをみますよね?
あれって・・・何ですか?
高級食材で料理にちょこ~っと乗ってるだけで
『ワーすごい!!』
とか言ってるケド・・・

何がすごいんですか??
味はどうなんですか?
動物性ですか植物性ですか?
おいしいんですか?
なんでちょこ~っとだけで食べるんですか?

いつか私もたべれますかねw?

教えてくださーい!!

A 回答 (4件)

世界三大珍味の1つでキノコの仲間です。


キャビア、フォアグラと同じく高級食材です。
味は人によってですね。
松茸のように香りはいいけど椎茸のほうが美味しいという方は少なからずいます。

余談ですが「白トリュフ」もあります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/78026/
    • good
    • 22

世界最大珍味の一つです、キノコの仲間です。

    • good
    • 9

トリュフとは、キノコです。


香りがいいらしいです。
とても高いそうです。

それ以上のことは知りません。
日本における松茸みたいな位置づけの高級食材と思っていればいいのでは。
いつか君にも、きっと来るさ、食べる日が。

私は食べたことないけど。そんな大人になるなよ。
    • good
    • 9
「トリュフって何ですか??」の回答画像1
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!