プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の方でも聞かれてる方が大勢いらっしゃるので参考にさせて頂いていたのですが、自分の趣味と合うものが少ないようなので新しく質問させて頂きました。

好きになった漫画は何十回と読み返すタイプです。
読んでみて面白くハマったものは以下の通りです。

【少女漫画系】
君に届け
花より男子
ちはやふる
イタズラなKISS
ぼくの地球を守って
アラベスク
悪魔で候
NANA
僕等がいた
ときめきトゥナイト
ラブ☆コン
黒執事
図書館戦争(原作の小説の方が好きですが)

椎名あゆみさん作品/ベイビィLOVEなど
水沢めぐみさん作品/姫ちゃんのりぼんなど
藤原よしこさん作品/キス、絶交、キスなど

【少年漫画系】
ONE PIECE
NARUTO
BLEACH
アイシールド21
ヒカルの碁
GANTZ
鋼の錬金術師
HUNTER×HUNTER
結界師
D.Gray-man
あひるの空

ぱっと出てくるのはこれくらいです。
分かりやすくまとめると、学園もの、ファンタジーもの、スポーツなど部活頑張る系が好きです。
少年漫画ではテニプリやミスフルなども読みましたがいまいちハマれませんでした。
メジャーなどは面白いと聞いていますがまだ読んでいません。
少女漫画ではハツカレ、パフェちっくなど有名どころは大抵読みました。

10巻以上50巻未満程度の完結済み漫画で面白いものを発掘したいです。
連載中でもお勧めがある方は教えてくださると嬉しいです。
お願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

しゃにむにGO 全32巻 羅川真里茂/白泉社



少女マンガのスポーツもので絶対外せません。
内容は高校テニスものです。作者は赤ちゃんと僕で有名な方ですね。
完成度が高く、絵、ストーリー、キャラクタ全てが高いレベルでまとまっています。

少年漫画では以下をおすすめ。

うしおととら 全33巻 藤田和日郎/小学館
からくりサーカス 全43巻 藤田和日郎/小学館

どちらもアクション系の作品ですが、泣ける話が多いのが特徴です。

あと青年漫画系ですが。
ONE OUTS 全20巻 甲斐谷忍/集英社

もお勧めです。
プロ野球の話で、主人公の性格が極悪ですが、読んでいてスカッとする話です。
判りやすく言うとアイシールド21の蛭魔が主人公になっていると思ってください。
身体能力よりも頭脳で勝負するところも似てると思います。
作者はLIAR GAMEで有名な方です。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しゃにむにGOとうしおととらは聞いたことがあります。
どちらも面白いということで有名ですよね!
読んでみたいなーと前々から思っておりました。
ここでもオススメされるくらいですから面白いことを期待しつつ、この機会に探して読んでみたいと思います。

ですが一番興味があるのはONE OUTSです!
というのも、アイシールド21の中では断トツ1位で蛭魔が好きなので(笑)
蛭魔が主人公のようだなんて、考えるだけで恐ろしいですが非常に読んでみたいです。
私は野球に詳しくなくて、野球ものはルーキーズくらいしかハマれませんでしたが、面白そうですし是非探してみます!
LIAR GAMEはドラマ・映画でしか分かりませんが、ドラマが大好きだったので楽しみです。
教えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2011/12/27 17:47

先ほどの回答(ANo.11)ですが、すみません、「フィフティーン・ラブ」は講談社ですね。


失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2012/01/10 22:04

部活頑張る・スポーツ系ということで、これは如何でしょうか。



俺たちのフィールド
村枝賢一
小学館 コミックス全34巻+外伝1巻 
小学校、高校、アルゼンチン留学、Jリーグ、日本代表と話は進みます。
主人公はもちろん脇役も魅力的で個性的、全編通してガツガツと熱いのに緻密で繊細な構成には、「サッカーって凄い、やりたい!」と間違いなく思ってしまいます。
絵も個人的には好みでした。
ちなみに荒唐無稽な技は出てきません。

フィフティーン・ラブ
塀内真人(現:塀内夏子)
小学館 コミックス全11巻
ひょんなことからテニスをすることになった主人公が渡米してプロとして成長するまでを描いています。登場人物に感情移入しやすく、テニスマンガというよりはドラマみたいです。

健太やります!
満田拓也
小学館 コミックス全26巻
弱小バレーボール部で大きな夢に向かって頑張る体の小さい健太とその仲間たちを描いていて、全体的に爽やかな感じです。
ラストがあのオチでなければ強くお勧めするところなんですが。

ここまで書いて気が付いたんですが、全てサンデー系ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ございません。

どれも読んだことのないものばかりで、大変興味がわきました。
特に俺たちのフィールドはまさにこういうものを探していた!って感じです。
是非読んでみたいと思います。

私はバレーボールをやっていたので、正直健太やります!にも惹かれたのですが、どうやらオチがあまり宜しくない感じみたいですね・・・。
興味があったので少し残念ですが、とりあえず他の2作を読んでみたいです。
教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2012/01/10 21:56

少女漫画では、



10巻以上の漫画ということなので、

・CLAMP の『カードキャプターさくら』 全12巻
・呉由姫の『金色のコルダ』全17巻
・高屋奈月の『フルーツバスケット』全23巻
・福山リョウコの『悩殺ジャンキー』全16巻
・葉鳥ビスコの『桜蘭高校ホスト部』全18巻
・河原和音の『高校デビュー』全14巻


がおすすめです。どれも面白いので、読んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ございません。

カードキャプタ―さくらと高校デビューは全巻読んだことがあります。
他は読んだことがないのですが、特に金色のコルダは有名なイメージです。
確かゲームやアニメがあるんですよね?
他にもフルーツバスケットや桜蘭高校ホスト部など聞いたことがあります。
読んでみたいので是非探してみます。
教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 21:52

こんばんは。


リピート率高めかぁ。
■学園×部活×格闘技系?
恋愛系:みゆき,エンゼルビート(誤解のないように「安原いちる」)
野球:タッチ
バスケットボール:スラムダンク
柔道:YAWARA,帯をギュッとね,ひかるチャチャチャ
ボクシング:神様はサウスポー
体操:空のキャンパス(神様はサウスポーと同じ作者)
格闘技系:修羅の門,修羅の刻,鉄拳チンミ
      コータローまかりとおる(バンド編と千葉流編が好きです)
ビリヤード:ブレイクショット(鉄拳チンミと同じ作者)
その他:金田一少年の事件簿,デスノート,海の闇月の影,幽幽白書
 ガラスの仮面
■医者
スーパードクターK,ブラックジャック,ゴットハンド輝
■料理
中華一番,翔太の寿司
旬~味彩の匠~(短いですが自分は結構リピート率高いので)
■ファンタジー(っぽい?)
セイント星矢,龍狼伝,ファイヤーエムブレム覇者の剣,RAVE
大長編ドラえもん,ダイの大冒険,ロトの紋章,陰陽師
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ございません。

スラムダンク、幽幽白書、ブラックジャック、RAVEなど、半分くらいは読んだことがあります。
とても良いお話ですよね。

多くの作品を紹介して下さってありがとうございます。
ジャンル分けして下さっているお陰で分かりやすくて助かります。
その中でも、私の友達にもお勧めされたセイント星矢が一番気になっています。
是非探して読んでみたいと思います。
教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2012/01/10 21:07

隠の王、エレメンタルジェレイド、シャーマンキングがおすすめです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ございません。

シャーマンキングは完全版の結末まできちんと読みました。
単行本の完結の際には何だこれはと思いましたが、完結版を読んで以来とても気に要る作品となりました。
隠の王とエレメンタルジェレイドは名前こそ聞いたことがありますが、読んだことがなかったので是非今度探してみます。
教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2012/01/10 20:50

少年漫画なら



封神演義
主人公は見た目は青年、実年齢はおじいちゃんの仙人。
魔道具的なものを使う、歴史ファンタジーです。

烈火の炎
高校生の主人公が
道具で魔法を繰り出す、バトルものです。
設定としては忍者系…?
最初は絵が下手ですが、徐々に綺麗になってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ございません。

封神演義は面白いですね!全巻読みました。
烈火の炎は下記で他の方も挙げて下さっているのでとても面白いのでしょう。
探して是非読んでみたいと思います。
教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2012/01/10 20:46

いやいや、それだけ読めればご自分で探した方が・・・(苦笑)



とは言え、とりあえず私からいくつか。

「ホイッスル」
http://www.amazon.co.jp/dp/4086184796/

「キャプテン翼」のような「ムチャぶり」ではなく、ちゃんと
サッカーが書かれている王道少年マンガで、ジャンプらしく
少年の成長とサッカーと言うゲームの性格ががしっかり
描かれている、作者渾身の作でお勧めです。腐女子が
色々とカップリングでいじったので変なイメージが付いた
のが残念。普通に読めば傑作なんですがね。

「フルーツバスケット」
http://www.amazon.co.jp/dp/4592171616/
「っぽい」
http://www.amazon.co.jp/dp/4592125827/

どちらも、ほのぼのしているけど、きっちり少女漫画で
胸キュンあり~の、人生って何だ的なテーマあり~の、
よく分からないけど大笑いでき~の・・・の傑作です。
絵も世界も全然違いますけど、こういうのが普通に
読める日本の少女って、幸せだと思いますよ。

「有閑倶楽部」
http://www.amazon.co.jp/dp/4086179105/

何も考えず大笑いしたいならコレ。作者がやりたい
ほうだいやってますので。中身については敢えて・・・。
いやあ、年末のストレス解消に久々に読みたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りなのですが、お勧めを探して読んでみてもあまり自分がハマれる面白いものがなくて・・・。
上記に挙げたハマった漫画も最近少しだけ読み返すのに飽きてきていたので質問させて頂きました。
お答え頂けて嬉しいです。

「っぽい」以外は聞いたことがあります。
ホイッスルとフルーツバスケットは読もう読もうと思っていて忘れていました。
サッカー漫画であることは存じませんでしたが、特にホイッスルは有名ですよね。
この機会に探して読んでみたいと思います。

有閑倶楽部もとても有名ですが、やりたい放題やってる感じの内容だとは知りませんでした。
勝手なイメージで避けていたのですが、大笑い出来る内容だとは。
ストレス解消出来るような漫画をあまり知らないので、是非読んでみたいと思います。
教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2011/12/27 18:19

☆成田美名子「エイリアン通り」


全8巻と条件を満たしていませんが、色褪せない青春群像劇っぽくって面白いですよ。
中東地域から留学してきたボンボンとジャーナリスト志望の大学生の話です。
巻数が多いのが良ければ「CIPHER」(全11巻)もあります。
こっちは元気いっぱいの女の子と双子の美形男子の話です。

☆椿いづみ「親指からロマンス」
これも全9巻と条件を満たしていませんが、テンションの高いラブコメなので面白いです。
マッサージが大好きな女の子がめっちゃくちゃ凝っている同級生の男の子を「揉んでみたい」一心で追いかけるところから始まります。

☆松月滉「幸福喫茶3丁目」
これは全15巻なので条件を満たしています。
母親の再婚をキッカケに1人暮らしを始めた女子高生がスイーツショップでアルバイトをしながら成長していく話です。

☆山田南平「久美子&真吾シリーズ」
読みきりシリーズ(全5巻)と「オトナになる方法」(全10巻)で構成されています。
美人と評判の女子高生が7歳も年下の小学生に恋をしてしまう話で、大人に近い高校生目線と未熟な子ども目線で描かれています。
時々シビアな話も出てくるので大人でも読みやすいです。

☆山田南平「紅茶王子」
少女漫画にしては珍しく全25巻と長編です。
紅茶が大好きな女子高生が友だちと一緒にやったおまじないで紅茶の妖精を召喚してしまうファンタジーロマンスです。
人間の世界、紅茶の妖精の世界、それぞれに問題があって、同世代(だと思う…)の高校生と妖精の葛藤も描かれています。

☆那州雪絵「ここはグリーンウッド」
全11巻です。
初恋の相手と実兄が結婚してしまったので家を出て学校の寮で生活することになった不幸体質の主人公と癖のある連中を描いた青春群像劇です。
現実から少し外れた部分もありますが面白いです。

☆由貴香織里「天使禁猟区」
全20巻です。
普通の男子高校生がが現世と前世の因縁のせいで好きになってしまった実妹を失い、その実妹を取り戻すために天使と悪魔の世界へと旅立つ話です。
少女漫画にしては結構ハードな路線だと思います。

☆小林薫「CHINA GIRL」
全12巻です。
香港の財閥令嬢が金持ち学校に留学してきて、苦労性の学級委員長がその令嬢に好かれてしまうドタバタコメディです。
タイプとしては一条ゆかりの「有閑倶楽部」に近いものがありますが、馬鹿馬鹿しさはこっちが上かもしれません。
コミックスはすでに廃刊となっていて文庫だと全6巻です。
続編の子ども世代「善意の達人」は全5巻です。

☆水樹和佳「イティハーサ」
全15巻です。
目に見えない神々を信仰していた部族の3人が異神の徒党に部族を襲われ、異神とその信徒の争いに巻き込まれる古代ファンタジーです。
男性にもSFファンにも高い評価を得ていています。

☆寺館和子「人間倶楽部」
巻数はカウントできませんでしたが10巻は超えていたと思います。
文庫では全9巻のようです。
というのも連載→移籍・連載→休刊→同人誌発表という流れの末に文庫としてまとめられたので正確な巻数が分かりません。
私は14巻くらいまでは買っていたのを覚えています。
会員制クラブを運営する美青年実業家が自分の出生を知るべく秘書兼ボディガードとともに世界を旅していくものです。
レディコミなので性描写がありますが、本質はそこではないのでオススメの作品として挙げさせていただきました。

他にもありますが絶版で入手が難しそうなものもありそうなので、入手可能なものを選んでみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなにたくさん教えて頂いて、しかもあらすじ付きでとても分かりやすく助かりました。
全部聞いたことのない漫画家さんと漫画名ですが、どれも少女漫画ですよね?
長編少女漫画のお勧めを聞けることってあまりないので、教えて頂けてとても嬉しいです。

>☆山田南平「紅茶王子」
>☆由貴香織里「天使禁猟区」
>☆小林薫「CHINA GIRL」

特にこの3つに興味を惹かれました。
分かりやすいあらすじをありがとうございます。
紅茶王子と天使禁猟区は中々なさそうなストーリーですね。

少女漫画は年代問わずわりと読んできたつもりでしたが、面白そうな長編漫画がまだまだこんなにあるなんて!
絶版のものまでご存知だなんて、cherrymoon様は漫画をたくさんお読みになる方なんですね。
これだけ教えて頂いたのに設定がどれも被っていなくて、どれもとても面白そうで。
絵によってハマれるかどうかが結構左右されるタチなので、早くそれぞれを見てみたくて今から楽しみです。
教えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2011/12/27 17:57

花の慶次~雲のかなたに~


サムライディーパー狂

どちらも侍物ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歴史小説が苦手で侍ものはあまり読んだことがないのですが、現実版るろうに剣心のような感じでしょうか?
調べてみたところどちらも過去の日本を舞台としているようですし。
歴史の背景が分からなくても楽しめるものであることを祈って、読んでみたいと思います。
教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2011/12/27 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!