アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
私は最近、自分が好きな萌え絵(オタク系の絵)を描きたいと思っています。
フリーソフトでなくてかまいません。どのソフトが向いているのでしょうか。

私はそこら辺に関してまったく無知なので、
SAIくらいしかソフトは知りません。

どうかオススメを教えてください!
あとできれば値段も教えてくれると助かります!!


こういう絵を描きたいです・・・
  ↓ ↓ ↓

「萌え絵を描くのに向いているPCソフト」の質問画像

A 回答 (1件)

SAIで描く人は多いですけど、萌え絵の場合ペインター系ソフトであれば向き・不向きは特にありません。


どちらかといえば、描く人自身が使いやすいか、使いたい機能があるかどうかによりますね。

お絵かきWiki・ソフト紹介・ペイント系ソフト一覧
http://hiki.cre.jp/picture/?SoftGuide#l2

無料ソフトではPixiaが有名です(が、私にとっては使いにくいと感じております)
Windows系OSに入っている「ペイント」でも萌え絵は頑張れば描けますよ。

私(アナログっぽい動物イラストを描いています)も描き味の良さでSAIを主に使っていますが、やはり補助的にPhotoshopを使わなくてはなりません。
SAIに描き味は少々劣りますが、IllustStudioだとSAIには無い機能が満載ですので、そちらもそろそろ買おうかなとは思っています。

ペンタブレットにお絵かきソフトが付いているものもあります。
Bamboo Comic hthttp://wacom.jp/jp/products/bamboo/bamboocomic/i …
(お絵かき入門者用)
Bamboo Fun http://wacom.jp/jp/products/bamboo/bamboofun/ind …
(SAIの補助として使えるPhotoshop Elementsも入っていますし、私としては使いにくく感じましたが、Painter Essentialsもついています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すごくわかりやすい説明、ありがとうございました、
載せていただいたURL、しっかり見ようと思います!!
私はWindowsのXP(・・・かな?)を使っていますが、
本当にこのペイント機能はすごいですよね!!

 どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/27 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!