プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党、選挙の時と全く逆の政策になっちゃいましたね。
群馬だかのダム。
いらないと聞いていたんですけど、
やっぱりいるんですか。
消費税を、
「絶対引き上げるぞ、エイエイオー」
みたいな感じで、
政治生命をかけて、
不退転の覚悟で、
国民から金を取り上げようとしているドジョウさんですけど、
この、
消費税率引き上げって、
こういう公共事業に使いたいんですかね。
僕は消費税を無駄に使われるくらいなら払いたくないんですけど、
どうやって払わないようにすればいいんですか。
お店に説明して消費税分を払わないように出来ますか。

A 回答 (5件)

> お店に説明して消費税分を払わないように出来ますか。



いちおうできます。裁判所に消費税分の金額を都度供託をすることで、税金を支払わずにおくことはできます。
ただし、脱税は懲役刑のある犯罪なので収監を逃れるためには国との裁判に臨むことになります。頑張ってください。かつて、税金が戦争に使われることに異をのなえるために税金を支払わずに懲役刑になっても頑張った人たちはいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

供託という手があるんですね。
何から何までとはいかなくても、
ちょっと大きな買い物の時には、
この手を使うというのもありですね。
いい方法を教えていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/30 01:10

ダムを建設すれば、国土交通省にゼネコンからのリベートが入ります。


ダム建設も消費税値上げも、どじょうが決めた訳ではなく
国( 省 )から命令されたので、仕方なく実行する事になりました、
省(国)に逆らえばどんな事になるか・・・どつかれる。
消費税は絶対に払いたくないですよね、給料が下がっているし恩恵も無いし。
公務員になる事、出来なければ
なるべくお金を使わない事ですね。今度の消費税の値上げで
国民の約8割程が消費を控える事になるでしょう。
    • good
    • 0

ご心配なく民主党は次の選挙で退廃して野党に戻ります。

    • good
    • 0

残念では有りますが 払わない事は出来ません。


お店に払わないと 商品もらえませんよ

確かに今の政府の方針は間違ってますけどね
お金ないのに補助金復活とかなに考えてるのかな?

税金は払わないと命以外すべて持っていかれますよ
    • good
    • 0

>僕は消費税を無駄に使われるくらいなら払いたくないんですけど、


どうやって払わないようにすればいいんですか。
お店に説明して消費税分を払わないように出来ますか。

末端の店を困らせる事より、
法を廃止する様に社会を動かし、
国会で可決させてください。
ここで一人で漠然と質問しても無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!