プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学一年で、将来自衛隊になろうと思っています。
そこで、いくつか質問をします。
(1)陸上自衛隊になるまでにしておいた方がいい事って何ですか?
(2)陸上自衛隊の良いとこ悪いことって何ですか?
(3)陸上自衛隊のホームページや、陸上自衛隊の為の本などのオススメを教えて下さい!
(4)まだ中学生なのでできる事は少ないと思いますが、腹筋や腕立て伏せなどはスポーツをしているので、できます。しかし、中学生の頃からそんなことをしていると、背があまり伸びないと聞きました。本当ですか?
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

(1)陸上自衛隊になるまでにしておいた方がいい事って何ですか?


   ↑
勉強です。防衛大を目指しましょう。
下っ端の人は、問題がある人が多いですよ。

(2)陸上自衛隊の良いとこ悪いことって何ですか?
   ↑
向いている人には、面白い職場です。
国家公務員ですから、給料も年金も良いです。
危険な職場でもあります。

(4)まだ中学生なのでできる事は少ないと思いますが、腹筋や腕立て伏せなどはスポーツをしているので、できます。しかし、中学生の頃からそんなことをしていると、背があまり伸びないと聞きました。本当ですか?
   ↑
自衛隊は軍隊です。
格闘技は必須です。
背の高さは関係ないでしょう。
栄養とDNAで決定されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に文を書いて下さってありがとうございました!格闘技は必需と書いていましたが、多分柔道や合気道のことですよね。すごく為になりました。

お礼日時:2011/12/28 11:13

自衛隊員になりたいなら、一生懸命勉強して下さい。



防衛大学校、防衛医科大学校に入れば自衛官になれます。
合格するにはかなり勉強した方がいい。
調べてみればわかりますが、偏差値はかなり高いです。

一般の自衛隊員になるには高校卒業した後で入隊試験を受ければいい。

昔と違って今は競争率は高いです。

いい点は公務員なので親方日の丸です。
悪い点は訓練が厳しく、災害派遣は拒否できない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいところまで教えていただきありがとうございました!
これから勉強など精一杯頑張ります!

お礼日時:2011/12/28 11:03

とりあえず、「自衛隊になる」という言い方はおかしいコトに気付いた方が良いかと。


「自衛官」または「自衛隊員」でしょう。
「高校になる」ではなく「高校生になる」ですよね?

>(1)陸上自衛隊になるまでにしておいた方がいい事って何ですか?

普通の勉強がちゃんと出来るようになって下さい。
あと、親も説得できるように…ですかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%AD%89% …
に入学…でしょうかねぇ?

>(2)陸上自衛隊の良いとこ悪いことって何ですか?

未経験なのでなんとも。
災害派遣に関しては今回の震災でいろんなところで取り上げられているでしょうから、
検索なりすれば出てくるでしょう。

>(3)陸上自衛隊のホームページや、陸上自衛隊の為の本などのオススメを教えて下さい!

ホームページくらい、検索すれば出てくるでしょうに…
「陸自」でググるだけでトップに出てきますよ。
http://www.mod.go.jp/gsdf/
本に関しては…まぁいろいろ出ているので適当に。
アマゾンあたりで、カテゴリを本、陸上自衛隊で検索してみると…
回答時現在で726件かかりますが…。

>(4)まだ中学生なのでできる事は少ないと思いますが、腹筋や腕立て伏せなどはスポーツをしているので、できます。しかし、中学生の頃からそんなことをしていると、背があまり伸びないと聞きました。本当ですか?

肉体の成長に関しては…個々人によって異なるでしょうから、なんとも……。
体力があることに越したことはないので、トレーニング自体は続けていてもいいんじゃないでしょうか。
# 間違ったトレーニングでなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを二つも用意していただいてありがとうございました!
あとこれからは、自衛隊になるではなく、自衛隊員になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/28 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!