プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
よろしくお願いします。

現在オーストラリアでワーキングホリデーをしているのですが、
家庭の事情で2月に帰国することになってしまいました。

東京まで戻るのですが、半月程度滞在してまたオーストラリアに
入国する予定です。

そこで皆さんの知っている格安航空券を教えてください。
いかんせんお金が少ないため、本当に安く済ませたいです。
今いる場所はサウスオーストラリア州です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サービス一切期待しない、チェックイン荷物なしで機内持込み荷物のみ、ワーホリなのでお若い方でしょうし

短期の帰国であれば、一番安いのはジェットスターでしょうか。
2月はオフジーズンなのでほぼ5、6万で往復できるかと思われます。
後はチャイナエアなど? 面倒だし私は絶対に避けますが安いのでは?

オンラインで検索かければ、2月はオフジーズンなのでかなり安くで手にできるかと。

ただ、サウスオーストラリアだとしたら近い空港はアデレード? ジェットシスターは日本へは飛んでません。
どの辺りにお住まいか不明ですが、シドニーもしくはメルボルンの空港からになるでしょう。

後は、旅行代理店などに友達がいらしたら(彼らは必ず空席確保しといてディスカウントできること多し)
格安チケットげっとできるように頼んでみるとか。

叔母シドニーに在住で、ワーホリや留学生の一時的な滞在地として家を提供してます。
気をつけなくてはならないことは、ワーキングホリデーでそっちにいて当初の予定通りでなく
一時的にでも出国してしまうと、再度の入国出来ないことありますよ。
そこのところをよく調べて、どうして途中で短期でも日本に帰国しなければならないか?を
きちんと入国管理局なりに事前説明し、再度入国可能かどうか確実にしておかないと
日本に帰ったきり、ということになりかねません。
身内(両親や兄弟でも)急病だから、などの理由すら突っぱねられることあります。
(実際にそういった事情で一時的な帰国のつもりが、再入国できなくなった方々目にしてました、叔母を手伝っていた時)

学生ビザや就労ビザと違いワーキングホリデーは厳しいですから、今だに。
その辺りをしっかりと手続きすることの方が重要な気がします。
    • 0