アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に友人の結婚式でチャイナドレスを着ることになりました。
おそらくこれから恒例になって同じグループの友人の結婚式では決まってチャイナを着る機会が増えてくるはずです。
この際オーダーで1着作っておきたいと考えています。
ネットでオーダーできるところは何件か調べて見ましたが、
やっぱり実際に生地をみて作りたいので、
東京、または東京近辺で安くチャイナドレスをオーダーできるお店はないでしょうか?
もしくは、生地は自分で選んだものを用意して、
その生地からチャイナドレスに仕立ててくれるようなお店でもよいのですが、
なるべくならチャイナ専門にやっていて、
種類豊富に扱っているお店などがあったら教えてください。

あと、あまりにコテコテの余興につかうチャイナ風みたいのではなくて、
できればベルベットとか、ちょっとおしゃれで上品な感じの生地で
パーティー用のドレスの1着として持っておきたいなとかんがえているのですが、
お薦めの生地やデザイン(ロングとかミニとか裾の形とか)がありましたらアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

横浜でよかったら私のお勧めのお店を紹介いたします。


ここは中華街の中にあり、とても分かりやすい場所にあります。
オーダーもやっており(私はオーダーした事はないですが)チャイナドレスやアオザイまで置いてあります。
去年、ベルベットのアオザイを購入しました。チャイナのベルベットもありましたよ。

店内にはいつも思わず「素敵ー!」と声を上げてしまうようなドレスがたくさん展示してありますので、週末にでも美味しい中華でも食べがてら行かれたらいいかと思います。
pereireさんがご希望の上品なものが結構あり、私もお気に入りでよく行くし、見るとつい買っちゃうんです!パーティー用だけでなく、普段でも夜とかに着れそうな物が置いてある時もあるのでいろいろ見たらいいかと思います。

因みに私が買ったベルベットのアオザイ(黒)はとても好評で注目を集めてたみたいでした(後日談)。

もちろん、チャイナの素敵なものもたくさんあるのでいつも目移りしちゃうんです。

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/shop0002/store/0174.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!!
参考URLも覗いてみました。
素敵なかんじですね。
tanakacchiさんがすごくお気に入りのようなので
なんだかとっても気になります!
やっぱり中華街に行ってみるしかないかな・・・・
と思ってたところです。
ぜひ行ってみます。

お礼日時:2003/12/03 17:00

#1です。


こんなサイトもあったので参考にしてください。

参考URL:http://www.ch-kamome.com/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!