アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前痩せたいと相談してアドバイスをいただき、
少しずつ痩せてきています。(72→67)・・が、
指が一向に痩せませんTT
普通の指輪ならサイズ直しをても良いかなと思うのですが、
結婚指輪なのでどうかな・・と思って・・。
5キロ減った位ではまだまだという事なのでしょうか?
やっぱり58~60まで落とさないとこのまま入らない
ままなのでしょうか?何かアドバイスを
いただけたらと思い投稿しました。宜しくお願い致します。

(指輪を買った当時の体重は58~90で普通の体型でした。)

A 回答 (4件)

骨太というわけではなくて、元はきれいにはめられた指輪が


きつくなってしまったんですね。
指痩せ、なかなか難しそうですが。
お風呂上りなどにハンド用のマッサージオイルで丁寧にマッサージをしてみては?
細くなりますよ、とはいえませんが効果が全くないということもないでしょうし、
指輪が映える美しい手になることは確実です。
ハンドマッサージの方法がわかりやすく紹介されたHPを紹介しますね。


ちなみに私は体型は標準なのですが、指が太いのです。
恐らく子供のころ指の骨をポキポキ鳴らしまくっていたのが
良くなかったのかと思いますが、関節が太くて…。
それを通過させなくてはいけないので実際指輪が納まる場所はそうでもないのに
サイズはだんなさんと同じです…恥ずかしい。
すみませんグチでした。

参考URL:http://www.citywave.com/kyoto/021204/beauty/main …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません・・。
アドバイス有り難う御座います。
ハンドマッサージオイルという物があるのですね。
知りませんでした・・^^;
数年前、結婚式をする1週間前にハンドケアをやった
事を思い出しました。熱めのクリームが入ってるような
お湯に手を浸した後、手でマッサージをしてくれた時は
手がツルッツルになって引き締まって自分の手に惚れ惚れ
した事がありました。今おもうとオイルとかも
つかっていたのかも。
もう少し体重を減らしマッサージもはじめていこうかな・・。
このままいくと夫よりサイズが大きくなってしまうので・・・^^;

お礼日時:2003/12/11 15:55

私の場合、指輪をしているとその指が細くなってきます。

初めちょうどよかった指輪がゆるゆるになりますので。(ウエストをきちんと締めたスカートをはいているとウエストがひきしまるようなものです)

今の指のサイズで太目の指輪を毎日されてみたらどうでしょう。しばらく指輪をしていると指も馴染んできて、小さめの指輪が入りやすくなるように思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません・・。
アドバイス有り難う御座います。
指輪をし続けると細くなる・・。
私は頻繁に付けたり外したりしていました。
だから入らなくなってしまったのかもしれないですね・・。
今の指輪のサイズ(15号・・)を買って
つけ続けていく方法も考えてみようと思います!!

お礼日時:2003/12/11 16:02

まず左薬指にハンドクリームを少し塗り、第2関節を右手で掴み小指側に向かって軽く、関節を回転させて下さい。


大体10~20分位で大抵細くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません・・。
アドバイス有り難う御座います。
ハンドクリームでそんなマッサージがあったのですね。
今度試してみたいと思います!!!

お礼日時:2003/12/11 15:57

専門家ではないので、あまり生意気なことは言えないのですけれど、痩せる時に、ここだけが痩せない、とかいうのは、あまりありません。

全部均等に痩せていきます。
(逆に言うと、部分痩せ、というのも、私達がやるダイエットでは、できないのです。やるとすれば、そこの筋肉を鍛えて、引き締める、と言うことだけです。なので、痩せる部分と痩せない部分がある、というのは、無いと思います。)

心配なさらなくても、これから痩せていくと思います。
ただ、もともと、指が太い方(他は痩せていても)もいますが、もともとが細くて、全部が太ったために指も太くなったのなら、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・。
アドバイス有り難う御座います。
そうですね・・。部分痩せは難しい・・という事は
テレビや雑誌などで見たことがあります。
焦らずに体の様子を見ていこうと思います^^

お礼日時:2003/12/11 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!