プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早速ですが、教えて下さい。

30代女性です。

デコルテ部分にイボがあります。

数ヶ月前は気にもならない大きさだったのですが、徐々に大きくなってき、
今では米粒(大)位の大きさにまでなってしまってます。

早々に皮膚科で診察してもらおうと思いますが、そもそもイボが巨大化するのって
何でなんでしょうか?

もし、ご存知の方がおられたらお教え下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

デコルテとの事でいくつかの原因が考えられると思います。

イボなら、ヒトパピローマウイルスの感染です。
民間療法で悪化させる方が多く、一時的に良くなったように見えても、ウィルスですから再発します。
治療は、凍結させて壊す方法、レーザーで焼き壊す方法、薬品で溶かして壊す方法、化学療法などですが、ウィルスそのものを完治させるのは困難で再発するケースが多いです。

老人性疣贅なら、ウィルスではないので放置のケースが多いです。気になるならレーザーや凍結で委縮させてから切除します。

メラノーマなら、ホクロが肥大化した様に見えますが、悪性ですから、すぐにでも治療を始めなければなりません。

実際に診療しなければわかりませんよね。早めに受診される事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすいご説明、ありがとうございました。

出来る限り早めに病院に行きます。。

お礼日時:2011/12/30 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!