プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に働いて食えない人間っているのですか?
そんな人間は浪費癖のある怠け者だけだと思います。

A 回答 (10件)

>本当に働いて食えない人間っているのですか?



この世から博打と借金が無くなれば、そんな人はほとんどいなくなるでしょう。

イスラム世界が実現すると博打と金貸しが無くなりますが、博打と金融で繁栄してきたキリスト教国が武力弾圧で潰しますね。

日本でもパチンコとサラ金を廃止したら、それだけで食えなくなる人が随分減るでしょう。
でも、民主党政権ではどちらか一つでもできるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>博打と借金が無くなれば、そんな人はほとんどいなくなるでしょう。
本当にそう思います。

>民主党政権ではどちらか一つでもできるでしょうか?
無理でしょう。パチンコ、サラ金に咥えてマルチ商法で餓死者を増やすだけだと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/03 00:21

ワープア

    • good
    • 0

沢山いるでしょう。

例えば、離婚して子供二人抱えて時給800円のおばちゃんとか、例えば病気して人並みの労働ができない人とか、例えば医学的に不明の病気の人とか、例えば依存症に陥って何も手につかない人とか、会社が倒産して莫大な借金を抱えている人とか、連帯保証品になって借金を返していながら何とか利子だけを支払っている人とか、その他多数ですね。
tinkou23さんのような自殺願望の高い方の場合さっさと自殺しちゃうでしょうが、多くの人が頑張っているという訳です。
    • good
    • 0

 食えない人間は餓死します。


 そんな人は毎年少数ですが確実に存在します。
 空き缶やごみの回収などを生業とし、住む場所も粗末な掘っ立て小屋。
 彼らはそもそも浪費するだけのものを持たず、ある日突然孤独死して、飢餓で半ばミイラ化した状態で発見されるのです。
 ほとんど食ってないから腐敗の進行は遅く死臭もわずかで、冬場ならなおさらです。

 そんな死者をこのうえさらに貶めるのはやめてください。
    • good
    • 0

それはいるにはいるけど、少数と。



借金して、払えなくなってきたら、食費も減るし。

TVなどに出ないだけで、実際には結構いるかも。
    • good
    • 0

>そんな人間は浪費癖のある怠け者だけだと思います。



あなた、企業のなにか回し者ですか?

年俸400万の世帯だって、大変切り詰めて生活しているはずです。

パチンコ、賭博なんかやっているひま、会社が許してるとでも言っているのですか?

労働者の労働による余剰価値をみんな上の者が、ピンはねしているのです。

奴隷じゃないんですよ、労働者は!

こういう風潮を醸し出すのが、tinkou23さんの仕事ですね?

止めときなさい。

仏の罰が当たりますよ!
    • good
    • 0

年間を通して働いて、それでも食えない人間て、おそらく


極少数のはずです。病気で治療費云々という例外的な
人を除けば、
質問者さんの指摘の通り、浪費癖のある怠け者が多い
ではないでしょうか。

私的には、努力や工夫をしていない、頑張らない人間だ
と思っています。

私たち夫婦は、昔々、ひどい貧乏を経験しました。
その癖が未だに抜けず、今でも使うお金は、二人で年60万
だけです。

その中には、マンションの管理費や食費、光熱費など
総て含みます。
食料は総て見切り品。つまり売れ残りの品です。
お米は、動物用の屑米。
娯楽はネットと読書。
本は図書館から無料でいくらでも借りられます。

車とか旅行とか外食携帯などもってのほか。
当初は辛いですが、半年もすれば馴れます。
数は多くないですが、友達もいます。

工夫すれば何とかなるのです。

蛇足ですが、そんな私からみると、生活保護は
過保護としか思えません。
ぎりぎりの努力をして欲しいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人で年60万円とは素晴らしい。
酒やギャンブルといった贅沢品に使わなければ働いてれば食べていけると思います。

お礼日時:2012/01/01 00:15

こんばんワンツー。


食えない人間居ますよ。
働いても働いても、
安い給料しかもらえない奴。
残念ですけどそういう奴は能力が低いんですね。
知能とかの事じゃないですよ。
うまく立ち回ったりうまい世渡りが出来ない奴と言うことですね。
僕の会社に、元タクシー運転手が居ますけど、
そいつはタクシー会社で、ひどいときは二万円の給料しか出なかったそうですよ。
部屋は借り上げアパートがあるので、
そこの家賃と併せて十万円と言うことですけどね。
家賃が八万なのでそれを引くと、二万が残り。
聞いたんですよそいつに。
二万では生きていけないだろうって。
そうしたら毎日のり弁食ってたそうです。
あと、会社で一食は食えるらしいですから。
まあ、いつまでたっても道を覚えないとか、
そいつの方にも問題があるんですけどね。
でもある程度一所懸命に働いても、
やっぱり食えない人は居ます。
浪費癖のある人はそもそもそれなりの収入があるのですから、
食えないことはないと思います。
    • good
    • 0

それまでは普通にサラリーマンとして働いていて、一家を養っていた。


しかし不況なのでリストラされて散々探して職に就いても正社員として雇ってもらえず、あれやこれやと言い訳をされて福利厚生もなあなあな状態。
更に子供がいるので教育費もかかる。
収入に比べ支出が上回るので結果キャッシングに手を出し毎月返済するのがやっと。
別に浪費癖の怠け者だけの話では無いと思うが。
    • good
    • 0

個々に事情が違うので簡単に言わてもねぇ・・・・


何かの妬みですか?

例えば
元請けに値切られて、断れば仕事自体がなくなるので
仕方なく受けるが、経費にとられてあまり利益が出ない、
こんなのはあるよ。

あなたは努力が足りないとか言うのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!