アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々からあまりうまくいっていなかった、10歳くらい年上の彼氏がいます。
私の性格が問題だということになり、2,3か月間直接には逢わず、気まぐれにメールが来て
言葉遣いやメールの返信ルールなど、いろいろ細かいことを教育されていた感じでした。
(雰囲気としては、彼は真面目なのか怠け者なのか、その中間の感じです)

やっと今日、逢うことになり、仲良かった時期と同じようにドライブをして、食事をして帰ったのですが
家の前まで送ってもらった時、今まで長く貸していたもの(雑誌など)をいくつも返してきました。
理由を問うと、「もう読んでないのに、ずっと借りていたから」と言いました。

私も借りっぱなしのものがあったので、それを取ってこようかと言うと
「いや、また今度でいいよ」と言われました。

なんだか、すべてが終わったのかな、と思いました。
はっきり何か言われたわけではありませんが・・・多分だめなんですよね、これは。

私は過去に、別の相手に失恋したとき、相当荒れたので、そのときのことがトラウマになっており
今の彼氏と付き合っているときは、何か喧嘩をするたびに、メールを全部消したりして
失恋したときのダメージを極力小さくしていました。
指輪も、先月売りました。(本人にはもちろん、何も言っていません)

なので、今私は別に、大泣きしたりしているわけではありません。
でも、心になんだか焦燥感があり、複雑な気持ちになっているところです。
今は一応平静を保っていますが、もしかしたら明日の朝、私は気が狂っているかもしれない。
前の失恋のときも、一日中、本当に本当に荒れていました。

明日から、私は転職活動に向けた資格の勉強を開始する予定だったのですが
すべてが狂ってしまうかもしれなくて怖いのです。

明日の朝、そしてそれからも、私が安らかに時を過ごせるよう
何か、言ってもらえませんか。
(誹謗中傷は、個人の良識にお任せしますが、絶対にやめてください。)
近くに友だちもいないし、相談できる人がいないので、ここに来ました。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

振られたかどうかは。


付き合ってきた貴方自身が感じるところだよね?
二人の「中身」は二人にしかわからない。
ここに書かれて「いない」歴史もあるから。
ただ、
前々から上手くはいっていなかった関係。
しかも「二人」で創り上げていく関係なのに。
10歳差があるからこそ、
丁寧にお互いの「違い」も認め合って、受け止め合って。
その上で「二人」の心地良さを見つけていく必要があるのに。
貴方と彼の関係で言うなら、
貴方「の」性格の問題だという整理になり、
尚且つ貴方「を」彼が教育するというスタンスが生まれた。
それって既に「二人」じゃないんだよね?実は。
そして、貴方も彼に不安定な部分を見せられていない。
彼とぶつかっても。
彼とのコミュニケーションの中での整理ではなくて。
貴方の側で、
彼に見えない場所で貴方が燻ぶる不安をもみ消すように。
貴方はそういう不安定の受け止め方をしてきた。
凄く波の激しい、一喜一憂の激しい、
付き合っている関係が貴方を活き活きとはさせ「難い」
お付き合いだったのも事実なんだと思う。
既に2、3カ月合わずに~という不自然な距離が生まれている関係。
どちらがどうというよりは、
お互いに付き合っているという「枠」の中には居ても。
それぞれが、それぞれの感覚で、それぞれの切り取り方をしている。
だからこそ、彼は彼でマイペースだし。
貴方は貴方で彼からのモノを売ったり、メールを消したり。
自分のスタイルを創った「まま」で付き合っている。
過去を引きずってしまうのも一つのスタイル。
別に「違い」があっても良いんだよ。
でも、その違いをお互いに認め合って、受け止め合って。
その上に「二人」の関係が成立していけてこそ。
二人は心地良く繋がっていけるんだよね?
その部分の足元が不安定だった、という事なんじゃない?
貴方が「荒れて」しまうのは。
上手く行かなかった、という事実「だけ」を見て、中身を見ていないから。
だからしんどさの方が「先」に出てしまう。
こうして自分の為に書き込んだのであれば、
貴方は丁寧に今までの「中身」を整理する事。
「二人」で創り上げてきた関係だよ?
貴方は被害者では無い。加害者でも無い。
ただ、
「二人」という部分に心地の良い足場を創れなかった。
その事実をパートナーとして「丁寧」に受け止める。
勿論貴方が振り回された部分もある。
でも、貴方が振り回した部分もある。
お互いに気持ち良く疎通が行われていなかった。
いつの間にか見えない部分、知らない部分が増えてしまった。
その「前」に出来る事があったのかもしれない。
お互いに相手の立場、相手の目線を踏まえていれば。
もっと心地の良い関係が創れたのかもしれない。
でも、お互いにその手当が出来なかった。
そう考えたら、
貴方がただ「荒れる」理由は無いんじゃない?
心的に辛い気持ちはあっても。
これで荒れたら貴方は「確信犯」だよ。
そういう自分を分かっていて泳がせている、という事。
荒れる荒れないは貴方次第けど。
自分が荒れて、周りの風景をなぎ倒した後のケアも。
結局自分がやるんだよね?
荒れてしまった所から開墾するのって凄く大変だよ?
貴方は、
彼とのお付き合いを経験「出来た」んだよ。
実は何も失っていない。
そして、彼との関係の中で。
貴方なりに思う所もあるでしょ?
相手の至らない部分が見えた事もある筈。
10歳上でもね。
逆に貴方自身の課題が改めて見えた事もある筈。
別れる、という「終わり」のセンチメンタルに流されないで。
何故そういう状態になってしまったのか?
もう同じような思いをしたくないからこそ、
「これから」の私には何が必要なのか?
どういう姿勢、どういう目線、どういう心掛けが必要なのか?
それを「丁寧」感じる事。
荒れてしまったら。
大事なエッセンスも放り出してしまう、という事。
ただ、喪失感や失恋という整理で終わってしまう。
そこから「変わる」きっかけとして。
貴方はこの書き込みを活かせばいい。
来年は成長の年にすればいい。
初詣で誓えばいい。
深呼吸して。
自分自身をもっと大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。やっぱり今日で、私は振られてしまったんですよね?

慰めてくださって、ほんとうにありがとう。頭では理解できてるんだけど、心がついてこなくて…さっきより焦燥感がひどくなってきました。すごく苦しくて眠れない…

お礼日時:2011/12/30 02:11

>彼氏に振られた私を、優しく慰めてくださいませんか



ものの貸し借りだけで終わったのですから悩む事はありません。
体の関係までしてしまえば幸せな結婚は望めませんからね。

 後悔しても取り返しのつかないような事だけは今後も避けましょう。
    • good
    • 0

貴女は凄いネガティブ思考


指輪を勝手に売るとかマジありえへん。それは自分で終わらそうとしている人の行動だと思う。
大体まだ分からんのに物の返品で何故そう思う?カンなら別問やけど
それが俺なら殴り殺してるけど

大体別れるならその時に言うでしょ
俺は別れてからお互い返品したけど
相手に泣きながら電話して問いたら?そういう状況なら結構、男吐きやすいから
それしたらスピード速くなるけど
それがまた、貴女にしたら怖いんだよね。
泣かない恋は愛してない 遊び
泣けるならちゃんと彼を愛してる
今は平常心でも何れ泣くならば

後、貴女みたいな人はラブラドライトっていう天然石を数珠でもペンダントでもいいから身につけといた方が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は優柔不断なところがあるので。

あとは、数ヵ月会わなくて、やっと会えたと思ったら、帰り際に物の返品…

これからは、もう連絡を待つこともなくなるのかな。それでよくなるのかな…


ごめんなさい、全然まだ眠れなくて、安定剤をたくさんのんでもイライラして身体中がびくびく焦燥かに苛まれてる感じです。どうしよう、眠れない!

お礼日時:2011/12/30 03:08

その気持ち、痛いほど分かります。



私は、二日間大泣きし夜も寝れず会社を休んでしまいました。

無理しなくていいんです。

思いっきり泣けばいいんです。

でも、自分自身を傷付けるような事は止めてね。

貴方は有りの侭の貴方で居て下さい。

その痛手を通り越した時に、十分に魅力的な女性に成っている筈です。

竹内まりやさんの「元気を出して」では、ありませんが

“彼だけが男だけじゃない事に早く気づいて。”ね。勿論、時間が掛かります。

因みに、私は酷いフラれ方(常識を逸脱)した時」は 相当凹み、色んな
勿論、彼を知る近しい方に経緯を、話しました。

10年以上、克服に掛かりました。(現在も、トラウマが多少残ってます)

ですから、完全にクリアした訳では有りません。ですから、尚更、貴方の

お辛い気持ちが分かるのです。

私で良かったら愚痴聞きますよ。
    • good
    • 0

大丈夫ですか??



失恋は本当に辛いですよね・・・
世界が止まったような、
みんなに置いていかれたような・・・

私が失恋したときはいろんな人に話しました。
なんとか明るく振舞おうとしてましたが無理でした。
部屋やお風呂など一人になれるときは泣いてました。

でも、
我慢しなくていいんです。
泣きたいときは泣いて、
暴れたいなら(怪我しない程度に)暴れて。

私でよかったら話聞きます^^

なので自分を追い込めようとしないでください。
怪我したり、危ないことはしないでください。

きっと近くに悲しむ方がいます。
気づかないだけで、きっといますから。

独りではないことだけ、覚えていてくださいね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
前は、本当に本当にひどく荒れて、健康にも悪影響を及ぼしてしまい
結果的に会社にもご迷惑をおかけしてしまい・・・
本当にトラウマです。

でもありがとう、優しい言葉をいただけて、嬉しいです。

お礼日時:2011/12/30 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!