アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は長年英語を勉強しているのですが、他の言語も学びたいと思い、大学時代は中国語とスペイン語の授業を受けていましたが、自分にとっては複雑すぎて長続きしませんでした。自分の努力が足りないと言われればそれまでなのですが、英語以外で学びやすいおすすめの言語があったらぜひともおしえてください。

A 回答 (4件)

韓国語は簡単です。

3ヶ月必死に勉強したらしゃべれますよ。
日本語と文構造が似ており、漢字文化が共通ですので単語自体も覚えやすいです。
でも、幅広く使えるかは疑問なので、
もう少し中国語も頑張ってみてはどうでしょう?もったいないですよ~^ ^

スペイン語はあんまり使わないですね。旅行に行ったときくらいかなあ。

ドイツ語はいくら勉強してもしゃべれるようにならないので、選ばない方がいいです。歌などの趣味程度で十分かと。

フランス語は使う機会が多いので、これは学べるなら学んでおいて損はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。韓国語と日本語って似てるんですね。今韓流ブームだし、個人的に韓国料理も好きなので、一度トライしてみます!

通俗的には、朝鮮語、独逸語になるのでせうか?

>複雑すぎて.....これは単にjohnny-fanさん、能力の問題か、左もなくんば貴方と肌が合わなかったか何方かだったのでせう。
此処でガラッと発想を変えて、「バスク語euskara」は如何?世界で一番難しいとされている言語ですが。何やら~karaと成ってまして、或るものと間違えそうでは在りますが。

でも現代はNTTドコ○が実用化し出しましたよね、スマホ向けに翻訳機能を試験提供の件です、こんな時代にあって文学家や小説家、大企業・政府お抱え同時通訳家でも目指さない限り半可通(はんかつう)振っても如何なのかなぁと。

参考URL:http://shertan.me/topic-piece/social-news/111105 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まずは朝鮮語からやってみて自分の肌にあうか確かめてみます。

ドイツ語がお勧めです。

一年もちゃんとやれば(まともに発音とか聴解力を身に付ければ)ドイツへ行っても迷子にはならず、パックツアーでは入手できない情報も聞けます。 ただし、 その一年間は出来れば生のドイツ語を聞く機会をできる限り多く持つと効果的です。 文法的には、例外が少ないと思いますので、英語よりキッチリ覚えれば好い結果が得られます。」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実はドイツ語もちょっと気になっていました。まずは生のドイツ語を聞く機会を持つ場所があるかを見つけてみます。韓国語と悩みどころです。う~ん…。検討します!

韓国語です。

日本人の頭の考える構造(日本にいて日本語を学んだ)に近いから比較的学びやすいとされてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり韓国語ですか。がんばってみます。