アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のおばあさんが亡くなったのは、前々から友達のほうから
聞いてたのですが、年賀状を出してしまいました。

やはり不謹慎だったでしょうか・・・

A 回答 (2件)

喪中は年賀状を控えるのが通例ですが、行き違いは仕方がありませんので大丈夫です。


お友達には、お詫びをしてくださいね。
メールのやり取りができるなら、事前にお詫びのメールを入れてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 22:11

年賀状は一般的には控えますが、正式には問題ありません。


喪中の人は新年の挨拶を控えるということで年賀状は出しませんが、喪中の人が年賀状をもらう事は大丈夫なんです。
ですのでご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!