アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニック社製のD-sanapシリーズのSV-SD850NというMP3プレイヤーを使っています。そのソフトのことでご相談します。
 現在、SD-jukeboxV6というソフトに音楽ファイルをいれて本機に転送しております。今回、新しくMP3プレイヤーを買い換えたいのですが、SD-jukeboxのデータをそのまま使える機種はありますか?または、SD-jukeboxのデータを例えばitunesなど他ソフトに入れ替える方法はありますか?
メーカーにD-snapシリーズの後継機種を問い合わせたら、SV-MV100を勧められました。これだと必要のない機能がたくさんついていてしかも高いので購入は見合わせています。
どなたか知識をお借りできればと思います。

A 回答 (2件)

「つまり他のメーカーの機種にしたら今までTSUTAYAとかで借りたCDが全て無駄になるという意味に等しいわけですね。

パナソニック、なんだかなぁ…。」
 それは、WalkmanでもiPodでも一緒の話しです。借りたCDを無駄にしないためにはCDをCD-Rにコピーするか、本当に気に入っている曲はCDを買うことぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この話は知りませんでした。どこのメーカーでも一緒だったとは…。

「SD-jukeboxのデータをそのまま使える機種はありますか?または、SD-jukeboxのデータを例えばitunesなど他ソフトに入れ替える方法はありますか?」

SD-Jukeboxに取り込んだ時点で、SD-AUDIOという独自フォーマットになっているので、他のソフトでは認識させることは出来ません。Pana自体がD-Snapの販売を止めてしまったので、そのまま使える機種としては、一部のケータイか、VIERAワンセグぐらいしかないです。↓
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/connec …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つまり他のメーカーの機種にしたら今までTSUTAYAとかで借りたCDが全て無駄になるという意味に等しいわけですね。パナソニック、なんだかなぁ…。