アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクについてまったく知識がないのですが、外国の知り合いから、GN125というバイクの、コイルを入手してほしいと依頼を受けました。
ネットで検索したところ、どうやらスズキのバイクらしいのですが、日本ではすでに製造されていないようですが、逆輸入?などで乗っている方はいらっしゃるのかも知れません。
バイクのパーツを扱っているサイトなどを覗くと、コイルというのはイグニションコイルのことだろうと推測するのですが、GN125のバイクで使用できるのがどれなのかが不明です。
GN125で使用できるコイルを入手できるのかどうか、できるとしたらどのように探せばよいのか、教えていただけると大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

定格電圧さえ同じなら大差無いはず(外部抵抗付きは避けた方が良いかとは思うが)、但し、取り付け方法がことなるため、専用の方が簡単なだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなのですね。
バイクはもとより、電気・機械全般についてまったく無知なので、外部抵抗付きというのが何を意味するのかはよく分かっていませんが、要は型が違っても、取り付け方が分かるのであれば取り付け可能ということですよね。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/01 17:03

   代理猫スパークVER1



  イグニコイルであってると思います

  ヤフオク見ましたが4つありました 1つ掲載しておきます

  EMSで送っても送料1200円までかと思いますが

  http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざリンクまでお知らせくださり、ありがとうございます!
早速覗いてみました。

可能であれば新品の方がよいのだろうと思うのですが、バイク本体自体が逆輸入でないと入手できないということで、部品の新品の入手というのは不可能なのでしょうか。
いくつかバイク部品を扱うサイトの方にも問い合わせを送ってみたので、そちらのお返事を待ちつつ、検討してみます。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/01 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!