プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し膝に痛みがあり、病院の先生から太腿の筋肉を鍛えて膝への負担を減らすと良いと言われ、エアロバイクを購入して週に2~3度使用していました。
効果があったようで、膝の痛みもほとんどなくなりました。その後忙しくなった為にエアロバイクを二年近く使用していませんでした。
最近また時々少し痛むので、エアロバイクを再開しようと思ったら、負荷の調整をしてもペダルがとても重くてこげないので、買い替えを検討しています。
我が家はとても狭くて、エアロバイクはかなり邪魔になっています。
そこでバランスエクサが省スペースでいいなと思ったのですが、大きくても私のような目的の場合はハンドルがあり漕ぎやすい普通のエアロバイクを購入した方が良いのか迷っています。
現在使用中の方、又はある程度の期間使用した経験のある方のご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

私も膝が痛くて、軽い運動を始めましたが、貴方のようにエアロバイクは使いませんでしたよ。

簡単なエクササイズと少しずつウォーキングの距離と歩く速さを上げて行っただけで、すみました。
何も、機械を買う必要は無いと思います。
私の行っていた整形外科に膝のための軽い運動の手引書がおいてあり、それをみてはじめたのですが、とても簡単なやり方で、いつでもどこでもすることができ、即効性もありよかったですよ。
そのやり方とは、イスに座って、片足だけをまっすぐに上げ膝をまっすぐにキープするというもの。
とても簡単にできるので、いつでもどこででもしていた記憶があります。
一度試して見られたらいいと思いますよ。
    • 0