プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月5~7に友達と東京ディズニーランドに行くのですが、準備する服装で迷ってます!!(TT)

防寒のためにダウンと靴を買おうと思っているのですが

ダウンは
普通の丈(動きやすさ重視・普段も着る)、コート丈のダウン(暖かさ重視・普段は着ない)

どちらが良いでしょうか!?
ちなみにダウンはユニクロのダウンが最近セールになってるのでそれも考えてるんですが、ユニクロじゃ寒いでしょうか…?試着してみた感じはまぁまぁかな?とは思ったのですが…。


靴は
ブーツとスニーカーどちらが良いでしょうか!?

スニーカーで大丈夫ならいつも履いてるのがあるので、それとレッグウォーマーを組み合わせていけるならそれがいいです。
でもこのスニーカーも冬用ではなく夏に買った普通のコンバースです。

やはりブーツの方が暖かいでしょうか?その場合ムートンブーツとかがいいでしょうか?(ただ普段はムートンはかないので…)

ちなみ中の服装は、
上はタートルネックのセーターとインナーにヒートテック等。
下はユニクロのデニムパンツにスパッツ重ね着等。

で考えてます!!

初ディズニーでしかも寒い時期なのでどれくらいの動きやすさ、防寒具合いで行けばいいのか分からなくて…(><)
アドバイスよろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

1日に行って来ました。



私は長めのダウンとマフラー、耳あてで、パンツスタイルで、スニーカーでした。
ブーツは普段からはかないので、温かさを知りません。
足は、ヒートテックのような温かいタイツのようなものをはき、上も下着としてヒートテック。その上は、タートルネックのみ。

寒さは、いつも思うのですが、パレードを座って待っている時に特に感じます。
ロングのダウンを普段着ないなら、普通のダウンにして、荷物にはなりますが、ひざ掛けがあるといいと思います。

歩きまわっている時などは、暑さを感じることもあるので、ある程度、着脱できる服装が良いとは思いますが、寒がりさんでなければ、パレードを座って待ったり見たりの時間の対策だけで良いという気がします。

楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 1

1日歩くのですから歩きやすいスニーカーお勧めです。


レッグウォーマーも履くようですし、日が沈むと寒いので耳がかくれる帽子、
手袋、マフラーも必需品です。座ってパレードなど鑑賞するときはひざ掛けもあると
重宝します。
ランド内にも帽子は売っていますが、
楽しんで来て下さい。
    • good
    • 3

海が近いですから、風は確かに強いです。


まぁ、確かに1月なら寒いでしょうし・・・

お考え服装で別に問題はありません。ただ、広い敷地を歩き回るので
ヒールの高い靴はやめておいたほうが良いですね。

パレードまで楽しむのでしたら、貼り付けるタイプのカイロを数個
使用すればかなり暖は取れますよ。

足のすねに貼っておくと、ぐっと体が温まります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!