アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問があり投稿致します。

何かプログラムをインストールする場合、その場所が

c:\program files\・・・
という風に指定されます。

HDDが c:\とd:\とx:\があり、毎回 c:\をx:\に打ちかえてインストールしています。
毎回打ち直すのが不便なので初期値のインストール場所をあらかじめ変えておきたいです。
可能なのでしたら、変更方法を知りたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

OS:windows7

A 回答 (3件)

インストーラ(ソフト側)でそのように指定されているので、手動しかないです。


(OSでそのように設定されているわけではない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
残念ですが諦めます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/02 09:36

具体的な操作はプログラム次第なので一般的にまとめるのは無理ですが、インストールの途中で、カスタム とか オプション とか選択できるボタンやメニューがあればそれを選ぶ事で変更します。

中には、画面上に インストール先の変更 説かれてていてインストール先を変更できる様になっている場合もあります。
それらがない場合は変更できないということになります。
    • good
    • 4

私もWindows3.1以来ずっとDドライブに Programfiles というフォルダを作ってアプリはすべてそこへインストールするようにして来ましたが、残念ながらディフォールトでそこにインストールできるようにする設定方法は見つかっていません。

いちいちご質問で書かれている手続きを踏むしかないようですね。アプリによっては有無を言わさずCドライブにインストールされてしまうものもありますが、これはもう我慢するしかないのが悔しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいようですね。
簡単に設定で変えられると便利なのですけどね。
残念です。

お礼日時:2012/01/02 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!