アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーボットを設置していますが、最近ハーボットにかなり卑猥な名前を覚えさせている人が一人います。
今、一時的に二つのハーボットを設置しているのですが、その両方ともに卑猥な名前を覚えさせられてしまいました。
HPが癒し系サイトなだけにイメージも悪く、しかも殆ど毎日のように来てはゲーム記録を残していくので困っています。

アクセス解析を設置していますので、IP、ホストその他は分かっていますが、この方をアクセス不能もしくはその他の対処方法があればご指導お願い致します。

A 回答 (3件)

.htaccessはWindowsのメモ帳などで作成できます。



参考URLに、.htaccess とは?からファイルの作り方、設置まで書いてあります。
ファイルの中身はhttp://www.mikeneko.ne.jp/~lab/web/htaccess/acce …
を参考にしてください。

他の回答者の方が書いておられるように、まずハーボットのサイトで荒らしがある旨を伝え、アクセス制限をかけてもいいか問い合わせたほうがいいかもしれません。パスワード制限等ではないので許可される可能性もあると思います。

CGIが許可されていても.htaccessには対応していない場合があります。例えばiswebは有料版のみ対応で、.htaccessには独自の規格を設けているようです。
設置する前にサーバに確認した方がよろしいかと思います。

参考URL:http://www.mikeneko.ne.jp/~lab/web/htaccess/usag …
    • good
    • 0

こんにちわ。



私もHPにHarbotoを設置しています。
FAQに
「アクセス制限のかけてあるホームページにハーボックスは設置できますか? 」
「いいえ。ハーボックスは、インターネット上にある、誰にでもアクセスできるホームページにしか設置できません。」
とあるので、HPにアクセス制限をつけることができません。でも、いやですよね。それならば、http://gate-harbot.so-net.ne.jp/forms/report.htmlにメッセージフォームがあるので、相談してみてはいかがでしょうか?多少時間がかかると思いますが、何もしないよりは、いいと思います。IP、ホストがわかっていれば、その旨を伝えると良いかもしれません。
あまりお力になれなくてごめんなさい。
楽しいハボ生活になるといいですね^^

参考URL:http://gate-harbot.so-net.ne.jp/index.jsp?where= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を下さり本当にどうもありがとうございます。
そうなんですよね・・・アクセス制限が設置できないみたいなので更に困っているのです(泣)
教えて下さったご意見メールは個別の回答が無いということで迷っていたのですが、アドバイスを頂きやはり一度送ってみようと思います。ハーボットカフェでも相談したのですが、無視する以外対処法が無いらしくて。。。
私も不快ですが、かなり悪質な卑猥名なのでゲームで遊んで下さった方が不快感を感じられてしまうのではないかととても心配です。今は取り敢えずの対処として小まめに記録をチェックしてHPには事情を掲載して記録のクリアーをしています。
また何か情報があればご指導及び提供をどうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/12/04 20:01

.htaccess でホスト名からアクセスを制限できます。


↓のURLをご参照ください。
ただご使用のサーバが .htaccess 設置可能かどうかにもよります。
無料サーバだと難しいかもしれません。

参考URL:http://www.mikeneko.ne.jp/~lab/web/htaccess/acce …

この回答への補足

お返事を下さり本当にどうもありがとうございました。
教えて頂いた参考URLを拝見致しました。
恥ずかしながら記載されている内容が難しくよく理解できなかったのですが、これはどこかで.htaccessのソフトをDLするのでしょうか?サーバーは無料サーバーですが、容量無制限でCGIなどの設置も可能になっています。
ただ、ハーボット設置ページはアクセス制限ができないようなので、やはりアクセス不可にするのは無理でしょうか・・・?
もしまた何か情報等がございましたら、是非宜しくお願い致します。

補足日時:2003/12/04 20:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!