プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでいるのでアドバイスを下さい!

大学時代の先輩の披露宴に出席します。
美容院を予約してセットしてもらうのですが、
飾りをどうしようか悩んでいます。

当日は、黒のワンピース(ベロアの模様)に黒っぽいストール、
アクセサリーはパールの予定です。

Uピンにファーが付いたような飾りもいいかな?と思うのですが、
白とかはやはり避けた方が良いのでしょうか?
また、アクセサリーがパールなので、パールの付いたピンだとウルサイでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いろいろ心配事はつきませんよね(^-^)

ファーのへアアクセにラメを軽くはたいておくぶんには昼間の挙式・披露宴でも問題はありませんよ。
ボディグリッターとかだとちょっと・・っという感じにはなりますが。。。
結婚される先輩の年齢や新郎の年齢、招待客の客層によっては、確かに全体が黒っぽい感じになることはあるので、パステルトーンなど色物のお洋服が用意できるのであれば、年上の方の結婚式ですし、その方が喜ばれるかもしれまんせん。
若い方の結婚式で、新郎の友人に独身の方が多いような場合は、男性も結構派手目のスーツやシャツをお召しになられていることも多いのでその場合は、黒でシックに決めるのも素敵ですよ!
他の招待された方々を軽くリサーチされて、うまく引き立つ格好が出来るといいですね☆
    • 0

黒いベロアのワンピースにファーのヘアアクセサリーなんて、とてもかわいいと思います。

白が使えるかは分量によりますよね。
今の時期の結婚式であると、もしかすると新婦がそういったファーや羽のアクセサリーをつける可能性があると思います。
ファーも黒にしてパールとセットにして使うと、パールばっかりというカンジにもなりませんし、ファーに軽くラメのパウダーか何かをかけておけば、ぐっと華やかになっていいと思います(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ファーを黒にしてパールのピンも少し、というのもイイですね!
ラメパウダーも良さそうですが、昼間なので無理かな?という気もします。

黒のワンピースの予定ですが、このサイトでいろいろ見ていると
色があったほうが良いのかな?と心配になってきました。。