プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

G4(グラファイトの)でOS 9.2.2を使用しています。
PageMakerの7.0Jをインストールして、同時にAcrobat5.0のReaderとDistillerをインストールしました(これまではAcrobat4.0を使っていました)。
その後Internet Explorer上でPDFファイルを読み込もうとすると、「PDFViewerプラグインの読み込み中にエラーが発生しました」というエラーが出るようになりました。
Acrobat5.0をインストールするまでは問題なかったので、おそらくそれが原因かと思うのです。

検索すると、Readerの中の「PDFViewer」をIEのPlug-insフォルダにコピーして、IEの初期設定のファイルヘルパーのところを変更してみようと試みたのですが、うまくいきません。

なにか他に原因があるのか、それとも私のやり方がおかしいのか、よくわかりませんが、いい方法をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

また補足すべき点があればご指摘ください。

A 回答 (2件)

参考URLの情報もみてみてください。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2201 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。
asucaさんにいただいた参考URLを上司にも見てもらって、2人でいろいろやってみまして、Readerの中のWeb Browser Plug-inの中のLocaleの中のPDFViewer JPNというファイルをIEのPlug-insにコピーしたら、無事にPDFが開けるようになりました。
助かりました…。

IEを起動したままAcrobat readerをインストールしませんでしたか?もしそうだったら何もアプリケーションが起動していない状態を確認してからacrobat readerを再度インストールしてみてください。

ちなみに最新の5.1を入れたんですよね?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
アプリは全て終了した状態でインストールしました。
ちなみに最新の5.1ではなくて、PageMakerのCD-ROMに入っていた5.0をインストールしていたようです。

• 0