プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LGの洗濯機をベランダに設置して使っています。

冬場だけなんですが、洗いの排水後、洗濯層に水が溜まりません。

夏場は普通に洗濯層に水が溜まって機動します。

脱水を10回程して洗濯機を回すと水が溜まる様になりスタートするので洗えますが、すすぎのときになるとまた水が溜まらなくなります。
洗いの排水後に排水弁が閉まってない様なのですが、冬場の時期にだけ起こる症状なので気になります。

夏場は問題なく使えるのですが何が原因なんでしょうか?

A 回答 (1件)

どちらにお住まいか存じませんが冬場だけ起こる現象となれば、夏と冬の違いは気温しかありません。



洗濯機自体室内仕様なので、気温が低く、脱水を10回程している間に排水弁が凍ってしまうのかもしれません。

洗濯機の周りに囲いを付けて直接外の風が当たらないように工夫するとか、水道も混合栓に変え温水で洗濯すれば良いと思います。

混合栓に変え温水で洗浄するのも工事費が係るので、簡易的に囲いをしたら使えるかとか、洗濯の時ヤカンで沸かしたお湯を注いで洗濯し多少でも排水弁を暖め凍らないようにする。

この2つを実行して、洗濯してみてください。

この回答への補足

お湯で洗濯するというのを試してみましたが、お湯をいれても洗濯層の中に溜まらなくてダメでした。
あと、お湯をいれて洗濯機を回したら、いつもと違う変な音がしました。

補足日時:2012/01/03 19:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!