東方プロジェクトの風見幽香について質問なのですが、何故、彼女はドSと呼ばれるようになったのですか?
何かきっかけがあったのでしょうか?

宜しかったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

比那名居天子が、どMになってるのは


一つは、退治されたいから異変を起こしたって理由と。
彼女のスペルカード「無念無想の境地」の説明文「実は気合で我慢しているだけ」のせいですね。
「The Grimoire of Marisa」という、東方の公式書籍で
魔理沙がこのスペルカードのマゾ度を語っています。
実際にマゾかはともかく、魔理沙は天子はマゾだと思っているようですね。

まぁ幽香のどSも天子のどMも基本的には二次設定なので
明確な理由と言うよりは、誇張された特徴と言った感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございました。
勉強になりました。

ドS≒ゆうかりん≠てんこ≒ドM

お礼日時:2012/01/07 05:43

幽香のドSイメージは恐らく、旧作の影響だと思われます。


東方プロジェクト第1弾から第5弾がいわゆる旧作で
第6弾の東方紅魔郷から設定がリセットされてるんで直接的なつながりはないのですが。
第4弾・東方幻想郷の5面と6面のボスが幽香というキャラです。

2面連続で同じボスという異例なうえ設定上最強クラスの妖怪とされています。
この幽香が傘からだすレーザーが元祖マスタースパークですね。

ドSの理由としては
この幽香が異変を起こした理由が、暇だったからとか
「力こそ全て」が信条だったり。人間、魔界人あいての大量虐殺を遊びとするとか
あと、根本的に弱いものいじめが好きで、弱いものの匂いを感じ取れるとか。
このあたりひっくるめてドSと言われ、幽香のイメージが
そのまま風見幽香のイメージとされてるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だとすると、なぜ比那名居天子はドMなのでしょうか?
設定上最強クラスだし、剣からビーム出すし、暇だったから異変起こしてますし
天子もどSじゃないといけない気がしますが・・・・

ともかくありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ