プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語で歌われている、クラシックやバラードや前衛音楽や組曲などではなく、いわゆるポップスで、一曲の演奏時間が10分以上の曲を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問を見て真っ先に思い浮かんだのがJAGATARAでした。


長い曲が多く、収録曲がたった3曲というアルバムも出しています。

2枚組ベストアルバム『西暦2000年分の反省』を引っ張り出してきて確認したら、3曲が該当しました。
 『裸の王様』10分37秒
 『みちくさ』14分22秒
 『SUPER STAR』23分56秒
また『都市生活者の夜』も15分3秒ありますが、これはバラードっぽいので除外。
ベストアルバム収録15曲のうち7分以上が11曲あり、ライブなら10分を超えるだろう曲もいくつか含まれます。
他に、ベストに収録されていませんが、代表曲の『BIG DOOR』も10分以上は確実にあります。

ジャンルはパーカッションやホーンセクションが多用された、踊りやすいファンクです。
    • good
    • 0

バラード、前衛、ライヴヴァージョン抜きで日本語歌詞だと結構難しいですね。


正直に言うと、長い曲と言われて真っ先に浮かんだのは「さだまさし」とか「ロストアローフ」でした。

さて、
エレファントカシマシの「遁世」が12分超、「晩秋の一夜」が10分超です。

四人囃子ですと先程の「一触即発」以外にも「おまつり」「泳ぐなネッシー」などが10分超との記載がWikiにありますが、わたしのiTunesには入れていないので確認できませんでした。CDを探してくるのも面倒なのでご勘弁を。
    • good
    • 0

当然ライヴヴァージョンは除くってことですよね?


四人囃子の「一触即発」は12分超
カルメンマキ&OZの「私は風」は11分超かな。どちらもロックですがね。

この回答への補足

>当然ライヴヴァージョンは除くってことですよね?
すみません、言葉足らずでした。ライヴヴァージョンは除くということでお願いいたします。

補足日時:2012/01/03 11:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他にもありましたらぜひ教えて下さい!

お礼日時:2012/01/03 11:49

私のiTunesに入っている曲で、日本語に限定すると島谷ひとみの「シャンティ」というアルバムの「Single Hits Non-Stop Mega Mix ~Trans Mission Mega Mix~」が10分44秒で最長です。


洋楽だともっと長いのがあります。

この回答への補足

メドレー、組曲系以外の曲で思いつかれましたらぜひ教えて下さい

補足日時:2012/01/03 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他にもありましたらぜひ教えて下さい/

お礼日時:2012/01/03 10:18

ポップスかな?


『トイレの神様』
10分以上の曲だったと思います。

この回答への補足

バラード調以外の曲で思いつかれましたらぜひ教えて下さい

補足日時:2012/01/03 10:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
他にもありましたらぜひ教えて下さい/

お礼日時:2012/01/03 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!