アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでサイトを運営しています。サプロキシーサーバーを利用し、都道府県を隠蔽してアクセスする者にメッセージを表示してはじく方法を教えて下さい。テンプレート借用のため、タグの埋め込みは可能ですが、CGIが使えない環境です。専門的なことに関してはわからないため、できればサンプルなどご紹介いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

タグを貼るだけでアクセス制限ができるものとしては忍者バリアーがあります。

簡単設置でアクセス制限・拒否が設定できる無料ツール|忍者バリアー
http://www.ninja.co.jp/barrier/

ただし、CGI(サーバ側)でなくjavascript(クライアント側)での動作するものですから、設置ページは一度表示された後に制限条件に該当する場合には別ページにリダイレクトされる形になります。
アクセス制限としての最大の欠点として、所詮javascriptですからある程度の知識を持つ利用者には回避が可能ということでしょう。
    • 0

どこのサーバの、どの様なサービスを契約しているのか

書かれていないので、一般論でしかありませんが

サーバサービス借用の契約条件において、その種の機能を使う事が許されていない
とか、別の契約(上位のサービス契約)にすれば可能というような類の話ですから
サーバサービス提供箇所に相談してみることをお勧めします。

>テンプレート借用のため、タグの埋め込みは可能ですが、CGIが使えない環境です。

「タグの埋め込みは可能」といわれているコンテンツファイルの中身は、
アクセスできて、中身を参照した後に有効な部分に過ぎません。
アクセスできてしまうのなら、防衛策として意味ありません。

特定のIPアドレス経路でアクセス要求があった場合に、そもそもアクセスを認めない
という設定は、全く別の設定を利用する事になります。
通常、その設定を利用可能な契約の場合は
コンテンツファイルの中身はココに、
CGIのプログラムはココに、
アクセス制限設定はココに、
登録してもらえれば使えます。という説明があるはずですよ。
    • 0