プロが教えるわが家の防犯対策術!

長財布にするか、二つ折り財布にするか悩んでいます。
今まで二つ折り財布ばかりでしたので長財布もいいなと思うんですが、二つ折り財布のコンパクトさにも惹かれます。
みなさんはどちら派ですか?
ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

男性です。


そのときの服装や場所に合わせて、両方使い分けています。
ただし、カードなどの入れ替えをわすれないように。

夏の薄着には二つ折りでズボンの後ろのポケットに。
冬は、上着を着るので長財布でも内ポケットに入ります。
ポシェットやバックを持つのであれば、常に長財布の方が便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い分けいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 20:34

初めまして。


私も二つ折り財布(PRADA)使っておりましたが、現在はラウンドファスナータイプの長財布(BOTTEGA VENETAイントレチャート)を使っております。(笑)

長財布はたっぷり入るので、ムリなく札束もイン出来ますねww。

二つ折りから長財布に変えた理由は、沢山入れられる事もありますが、“ピン札”を持ちたい、(ピン札で)お支払いしたい気持ちになりましたので。

ピン札って、ちょっと嬉しい気持ちにさせてもらえるんですよね。

(゜-゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピン札にできる利点が長財布にはあっていいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!