プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのTAのドライバー・ユーティリティーをインスしようとする時に、「Administratorの権限でログインをし再インスをしてください」と出てしまいます。
他のアプリをインスする時は問題なくインスできます。
また、スタートボタンをクリックした時に「シャットダウン」の上には「Administratorのログオフ」とチャンとなっています。なにか設定みたいのはあるのでしょうか?
それともなにかおかしいところのがあるのでしょうか?
どうぞ教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ログオン先はどうなっているでしょうか。


環境がわからないのでなんともいえませんが、何らかのドメインに参加している
パソコンならば、最初のログオン画面でオプションボタンを押し、
ログオン先が「このコンピュータ」になっているか確認してください。
ローカルのAdministrator権限がないとインストールできないソフトがあります。

それでもだめならば、ドライバのInstall.exeを[Shif]を押しながら、
マウスで右クリックすると、「別のユーザーで実行」というのが出てくるので、
そこから、ユーザー名:Administrator、ドメイン:お使いのコンピュータ名、
で実行してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そういうやり方もあるんですね。
すごい勉強になります。
結果的にはだめでした。
何がいけないのか?
よくわかりません

お礼日時:2001/05/10 23:38

セキュリティを考慮して、"Administrator"から管理者権限を外していませんか?


WindowsNTは[管理ツール]→[(ドメイン)ユーザマネージャ]、Windows2000では[コントロールパネル]→[管理ツール]→[コンピュータの管理]→[ローカルユーザとグループ]で、"Administrator"が Administratorグループに所属しているか確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
よくわからないのは他のことはできるんです。
例えば、他のインスとかデバイスマネージャーを開くとか

お礼日時:2001/05/08 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!