アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”カル”をみたのですが、内容があやふやで納得いきません(苦笑)
映画にはいくつかの謎があって、公式HPまでいって見たものの、
どこにその謎の答えが?みたいな感じです。見落としちゃったんでしょうか?
とにかくズバリ解説をお願いします~~m(__)m

A 回答 (3件)

では私なりの解釈を

1 犯人はスヨン(ヒロイン)とスンミン(親友)の共犯だと思います。但し首謀はスヨン,実行犯はスンミンですね。スンミンはスヨンに同性愛的なものを感じていて,スヨンはそこにつけ込んだのではないかと思います。

2 元々女の子だったのでしょう。ただスンミンは成人してからの出で立ちでも分かるようにボーイッシュだし,記憶も曖昧で少年のように描かれていたのではないでしょうか。少年とスンミンが同一人物であることは,やけどの痕で分かります。

3 それは当然自分に疑いの目を向けるためでしょう。

4 スンミンはスヨンのことをとても愛しているのに,スヨンの気持ちはいつしかチョ刑事に向いていたから・・だと思います。おそらく彼女を殺して自分も自殺するつもりだったのでしょう。でもスヨンの方がしたたかで,スンミンに見切りをつけ,逆に彼女を殺してしまいましたね。

5 これも二人の共犯だと思います。スヨンは子供の頃父親に性的虐待を受けていてそれを見ていたスンミンと共謀し,父親に復讐をしたのでしょう。私は最後はスヨンはチョ刑事も殺すつもりだったのではないかと思っています。
で,水槽の死体の頭は彼のものになるはずだったのかなぁと・・でも殺せなかった(車でひき殺すのをためらいましたよね)なぜなら愛してしまったから?
彼女が殺した男達は彼女と性的関係があったと思います。幼少の頃のトラウマから彼女と関係を持った男達を殺したのだと私は考えています。でも彼だけはそういう関係にならなかったですよね。スヨンの最後のセリフ「あなたが残ってくれて良かった」=「あなたを殺す羽目にならなくて良かった」のではないかと・・・

長くなりましたが,こんな感じですね。浅はかな解釈かもしれませんがまぁご参考まで。
曖昧な点はお許しください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
参考まで、などというレベルではありませんね~~、スバラシイ!!
納得いきますね、これ。
ここまで解説していただけると溜飲下がります!
ありがとうございました。

この映画は、監督(または関係者)しか謎を理解していないと思います。

パンフレット・解説本を読んでも謎は謎のままです。
前の方の解釈の部分は理解できるのですが、「写真」に関してはいかがでしょうか?そう、スヨンとスンミン・殺された男たちが一緒に並んで写っている「写真」です。
場所は別荘ですが、いつ・誰が取った物でしょうか?スヨンの父親でしょうか?
私は、友人と映画館で観たのですが、友人と検討しても判りませんでした。また、この映画は、観た人それぞれ捉え方が違う為、大勢の意見を参考にした方が謎に迫れると思います。でも謎は謎のままで正解は有りません。
    • 0

「カル」はビデオで見ましたか?私はビデオで見たのですが,本編終了後に謎の部分がまとめてあり,「この謎は本かパンフレットを読めば解明されます」みたいなことを言ってました。

「これって本の宣伝じゃん!」と苦笑いしたのを覚えています。
本来は本を読めば分かるのでしょうが,もう少し細かく挙げていただければ(例:あのシーンってどういうこと?みたいに)私なりの解釈(あしからず)でお答えできると思います。あくまで自分なりなので自信は無いんですけどね(笑)

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
私もビデオだったんですよ。すぐ本も手に入るわけないし。
dekafumiさんなりの解釈でいいんです、(大歓迎)
えっと、、、
1 一体ヒロインを取り巻く男達を殺害したのは誰?どっち?
2 ヒロインの親友が実は幼少のころのあの少年だったのか?なぜ女に?
3 血液パックをバスに塗りつけてた意味は?
4 その親友とCDショップで待ち合わせしましたが
  なぜ彼女はヒロインを殺そうとしたのか?
6 父親はヒロインが殺したのか?

だんだん映画の記憶がなくなってきちゃって、謎はこれだけだったのかな?
って感じです(苦笑)
謎であって謎でないのは、主人公の刑事は母の入院費を有力者からでも
融通してもらってたんですしょうかね?(ええのんか~~?!)
以上よろしくお願いいたします。待ってます!!

• 0