アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの壁には部屋の間仕切り用の柔らかい壁(虫ピンが刺せる壁)以外にコンクリートの
様な堅い壁が有りますが、この堅い壁に額縁を掛ける方法を教えてください。

A 回答 (5件)

突っ張り式のラダーラックを設置して、


(床と天井に突っ張って、壁面にピッタリつけて設置する商品です)
そこに額縁をつりさげるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ピクチャーレールがいいでしょう。



コンクリート壁は、あちこちに穴開けるのは大変です。これをつけておけば、位置はいつでも変更可能。壁が無理でも、天井がボードなら、そっちに設置できる可能性もあります。
    • good
    • 1

ハンマードリルで6mmの穴をあけプラグを入れビスをねじ込むのが安心だと思います。


数秒音が出ます。
コンクリート釘はたたき込むのが非常に難しいですし、抜ける可能性もあります。
コンクリート釘の場合もハンマードリルで下穴をあけたほうが失敗はありません。
天井がボードの場合は下地を探してビスを付ける、その場合下地が壁際にあるとは限りません。
    • good
    • 0

コンクリート釘を打つ

    • good
    • 0

天井からテグス(釣り糸)を使用するか突っ張り棒を張り



其処から吊るす。

後は、逆に床から天井に突っ張り棒を立てて額縁を掛ける。

高級な絵画には向きませんが軽量なら十分に耐えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!