アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の携帯からARROWSに乗り換えようと思っています。
私にとってはこれが初スマホです。

今は名義変更の手続き中で買い換えができないため、機種本体は取り置いて貰っています。
(キャンセルも今ならできるんです…)

家でARROWS Zについて検索してみるといい噂、悪い噂半々で…ちょっと心配になってきました…。

一番気になっているのは

●使用中や充電しながらの作業中の発熱
●バッテリーの減りがはやすぎること

この二点です。

今現在ARROWSをお使いの方、使用した感じの感想や問題点(初心者でも扱えるものでしょうか…?)についての感想、また問題点に関しての改善方法など…教えてもらえたら嬉しいです。

バッテリーに関してはホームアプリを変えるといいと聞いたのですが…実際に変えると電池持ちはどれくらい改善されるのかもわかる方がいたら教えてください。

初心者なのでなにもわからず…すみません。
読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (3件)

評判が悪いので躊躇していたのですが、実機を見て欲しくなり夫婦で2台購入しました。

特別問題ないです。
 発熱も対してしないですし、電池の減りも普通です。

wimaxとかgps、gmailとかは使う時以外オフにしています。

-----------
 そんな事よりも、携帯とスマホ(アンドロイド)の使い勝手があまりにも違うので、初めはかなり戸惑います(人によっては、ここで挫折する人もいると思います)。

まぁ、半日も使っていれば慣れるのですが、使い勝手はiphoneの方が良いと思いますよ。
    • 0

作業中の発熱や電池のヘリの速さはほかの機種に比べて特別悪いわけではないです。

デュアルコアの割には動作がもたつく事もありますがホームを軽いものに変えれば少しは軽減されます。
富士通産とはいえ、実際に開発に携わったのはダメダメなスマホを出し続けてきた元東芝社員だと思われるのでやっぱりイマイチ感はありますね。
とはいえ、今のラインナップで他にオススメできる端末もないのですが...。
まぁ、ソフトウェア更新などで今後改善していくでしょうし、噂ほどひどい機種ではないですよ。
期待が大きかった分、ネガティブキャンペーンが誇張されていますけどね。
すべてのスマホをいじくり倒し、アローズ含め数々のスマホを個人的に所有、使用している携帯屋の一意見です。
    • 0

絶対にやめた方が良いです。

悪い噂は、噂じゃなくて事実です。
そんな話が半分も出てる端末を買うなんてお金の無駄です。
しかも、毎月割があるので2年間はほぼ強制的に使わざるをえません。
やっぱ使いづらいとなってもそれを2年間使い続けるのはしんどいですよ。
悪いこと言わないから富士通東芝はやめときなさい。
    • 0