プロが教えるわが家の防犯対策術!

自営業の失敗で破産し自宅を手放さるを得ません。保証人無しでアパートを借りられる所はないでしょうか?現在コールセンターで派遣として勤務中です。

A 回答 (6件)

大家してます



家賃保証会社はおそらく審査で落ちるでしょう、「大家+不動産屋」の審査よりシビアーです

>保証人無しでアパートを借りられる所はないでしょうか?

困難...高額でも良ければマンスリーマンションでしょうが...審査は緩い

地域密着型の不動産屋に相談されては?
貴方の経歴や働き方に依っては借りられる物件も有ると思います

世の中捨てた物でも有りません、人情大家は結構居ます

大手の不動産屋は無理でも小さな地域密着型の不動産屋なら望みは有ります

うちで付き合っている業者にも1件居ます
・保証人なしの生活保護者
・パートの母子家庭
・覚醒剤で捕まって社会復帰中の人
・韓国宗教からの逃亡者
・会社を倒産させた元社長さん
色々お世話しています

私の友人は「手放した家をそのまま借りて数年間住んでいました」

銀行が所有権を取得しても、業者が競売などで取得してもそのまま貸してくれる事も有ります
そちらでそのまま定期借家契約などで借りる話をしても良いかもしれません
(短期の定期借家契約を繰り返す)
銀行なども処分するまでの期間なら応じてくれるかもしれませんよ

で、数ヶ月か数年住んでいれば今度他を借りるまでの時間も稼げます(ゆっくり探せます)
    • good
    • 8

URは保証人いりませんよ



だけど収入と敷金3か月分必要

家族がいたり、生活保護ならもっと
いろいろありますよ

参考URL:http://www.chintai-hakase.com/tokusyu02_06/index …
    • good
    • 4

保証人代行会社は基本的に個人信用情報を取ります。



なので破産している場合は、まず審査に落ちます。


昔あった○○ラスという保証会社は信用情報を
取らないので誰でもOKという噂がありましたが・・・


保証会社も保証人もなしというのは
現実的には無理だと思います。
    • good
    • 0

今は保証人の不要な所が殆どだと思います。


その代わり保証会社を通します。
不動産屋もバックがあるようで、保証人が居ると言っても保証会社を強要?される事もあります。

こちらの方のように復活頑張って下さい。
http://revival.upper.jp/index.html
    • good
    • 1

両親に保証人になってもらうのが嫌で、保証人代行業者をエイブルで紹介してもらった事があります。



家賃55000円の物件で、2年で25000円程度だったと記憶しています。
    • good
    • 3

1.不動産屋に相談して、保証人の要らない物件を紹介してもらう。


2.会社に事情を話して、保証人になってもらう
3.保証人の代行会社に申し込む

※3は保険みたいなもので、掛け金をはらい保証人になってもらいますが、
 それなりの金額がかかるので、おすすめできません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!