プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ときどき映画などで逆再生のような音(だんだん音が大きくなってくる感じ)が効果音とかBGMみたいな感じでなっていたりするんですがそういう音を出す楽器があるのでしょうか?
それとも機械が作り出す音なんでしょうか?
その音が出てる動画を下に貼っておきました。
0:59のあたりでその音が出ています。
よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

普通はデジタルサンプラーでハットとか逆再生するけど、これはピロピロってシンセの音。

つまりホワイトノイズを減衰させた音ですね。
でも最近はシンセの音もサンプリングしたあとでまた波形を変える場合もあります。一から音を作るのではなく全てメモリーに録音してしまい波形だけつくるものです。ゲーム音楽などは殆どこの方式。その方が処理は一個でいいからPCでは扱いやすい。
人の声、ピアノ、オーケストラ、そしてシンセもすべて音階録音して波形だけ創作。そういった音源が売られてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素人なのでよくわからないんですがやっぱりデジタルの音だったんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/04 12:57

no.2です。

ちなみにシンバルの逆再生はこんな音です。ポップミュージック等ではよく耳にする定番のサンプルだと思います。
(リバースシンバルの作り方の動画から。2:35辺りにその音が出てきます。)
    • good
    • 0

シンセでディケイを調節すれば普通に作れると思います。

    • good
    • 0

シャーという短い音ですか? なら主にドラムセットのシンバル(ハイハットではない音が長く伸びるもの)の逆再生です。

ポピュラーミュージックではよく使われますね。逆再生なので当然生の演奏だけでは再現できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャーという音の少しあとでミッキーマウスが出てきてるところのBGMです・・・
わかりにくい説明ですいませんでしたm[ー_ー]m

お礼日時:2012/01/04 12:58

キーボードかタッチキーボーか触覚フィードバックの音を  


録音してながす時徐々にボリュームをあげます
たいていエフェクターなど使いますね
まあたいてい 1セット買うのに15000円~3万くらいかかりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!