アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくネットではジュニアアイドル=小学生、中学生、高校生などのDVDが売られていますが、これは売る側も購入する側も児童ポルノなどの法には罰せられないのでしょうか?

大手通販サイトなどでも普通に販売されていて不思議に思ってしまいました。

アダルト目的のものではないからいいのでしょうか?

無知なため詳しく回答いただけますとありがたいです。

A 回答 (2件)

質問者さんと同じ気持ちです。

ここ最近ですが、私も『ジュニアアイドル』という存在があるのを知りました。
しかも、DVDや雑誌で子供を性の対象にしている物が平然と手軽に売られている事に驚いています。危機感すら感じます。あれは完全にアダルト目的で、それを観る男性のオカズでしょう。性的虐待が増えるのも分かるような気がします。もちろん虐待する加害者についても背景分析が必要でしょうけど。観る人みんなが性的虐待する訳ではないかもしれませんが、子供の面倒は見てはいけないと思います。

我が子をジュニアアイドルにする親は、売春に出すのと同じ。親失格です。恥がなさすぎ。
もっと、この現状を公けに出して日本中の親が団結して、製作会社を訴えるべきだと思います。日本と子供たちの将来がかかってるとも思います。
    • 0

法に触れるか微妙なDVDを制作しているところもありますね。

例えば心交社。
ギリギリのDVDが販売されています。
    • 0